見出し画像

札幌開催が終わりました


ハヤヤッコ
今年も人気の馬がたくさん来てくれました

前回の記事に書いたとおり、
ほんの一年前にここで走ってくれた馬が
今もうどこにいるかわからない、
ということが、
競馬を始めて日の浅い私には
まだ完全には受け入れることできず、
複雑な思いが胸に引っかかったまま
昨日で今年の札幌開催が終わりました。

そんな中、
その最終日にびっくりニュースです。

単勝万馬券

なんとなんと…

第2レース2歳未勝利戦で、
10番人気のマハートマーベルが勝利。
がんばれ馬券買っていまして、
人生初の万馬券をゲットしました!

なぜ買ったかは、
マハートマーベル、
西村厩舎だからです。
今は会えないタイセイアベニールが、
「後輩のことも、応援したってなぁ」
なんて、言ってるように勝手に思うので、
今年も札幌で走ってくれる西村厩舎の子は
なるべく買っていたんです。

だから正直思い出馬券として、
持って帰るつもりでしかなかったから
ひっくり返るくらいびっくりです。

ありがとうマハートマーベル、
そしてありがとね!タイセイアベニール。

前にも書いたことあるんですけど、
結局大穴を当てることできるのって、
もはや予想とかよりもやっぱり
好きって気持ちがいちばんの勝因だと思う。
ってことを、あらためて感じ…
良い夏でした、
アベニールがいないことをのぞいては…
うん、あきらめてなんかいないから
今だけちょっと会えないだけで
ちょっと足りない夏だったけど
まあまずまずの夏でした、って感じです。

北海道の夏もずいぶん暑くなって
必ずしも滞在競馬が良い方に出るとも
言いにくくなって
少しバテてしまったかなという子もいたり
予想も難しくなったかなとは
思いますが、ギリギリプラスにて、
大きな事故もなく…
また、来年です!
ありがとう、札幌競馬場。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?