見出し画像

【JRA】今週末、注目の馬!【中央競馬】

5月4日と5日、
重賞以外にも面白そうなレースがあります!

  • 【5月4日土曜日】

☆京都10R 平城京S (ダ1800m、OP)☆

注目馬!

カフジオクタゴン
コンスタントに使われてきたお馬さん、詳細不明ながら、昨年末に次走予定出ていたところを取り消し、今回は7ヶ月ぶりと休み明けなので、狙いは正直この次かとは思うのですが今回藤岡佑Jとの初コンビ。いきなりがあるのでは、と、ちょっと気になります。好きな馬なのでひさしぶりに見られるのが楽しみ!

キングストンボーイ
ルメールJが主戦と言っていいと思いますが、今週まだ復帰されないのと、近走は他のジョッキーも乗っているお馬さん、今回の鞍上は岩田康Jとでこちらも初コンビ!どう乗るか楽しみです!

このレースの人気どころは、前走強かったサンデーファンデーアウトレンジだと思います。連勝なるか!

現時点で私の狙いは
テーオードレフォン
順番的に勝つ番なはず(笑)、鞍上は浜中J!
追記:※ああ無念の除外!

  • 【5月5日日曜日】

京都11R 鞍馬S (芝1200m、L)

注目馬!

ディヴィナシオン
除外が重なりちょっと久々になってしまいました。近走ひといきではありますが、予定延びたぶん状態さらに上げてこられればそろそろがあっても。がんばれ!

ブルースピリット
長らく安定してヒトケタ着順を続けながら、前走がブービー14着と案外。敗因はっきりしてそれを克服してきたら浮上ありかも!
追記:取消かな…名前なし、体調大丈夫かな。

マイネルジェロディ
おそらく人気側ですが、入着するか下位に沈むかはイチかバチかなところがあるので今回角田大河Jがどう乗るか!

*この鞍馬ステークス、
2020年の覇者が私の大好きな
タイセイアベニールです!

重賞の予想などはまた後日!
今回挙げたレースやお馬さんにも、
注目していただけますと幸いです!
Good Luck!

miho

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?