見出し画像

9/11ピュアキショウ出走

9/11(水)門別8R、
ピュアキショウの門別3戦目です!
初戦を快勝のあと2戦目は7着に沈み、
2か月近くかけて立て直してきました。
おそらく◎で大丈夫と思うけど…
ちょっとクセの強い面々が揃うレースです。
快勝と大敗を繰り返してる子が
何頭もいて、正直評価なかなか難しい!
新聞の印もバラけています…

一応、
◎ピュアキショウ
◯トーケンマコット
▲サンスイレン
△マドモアゼルハポン
◎の単と◎軸馬連でいきますか。

ピュアキショウニュースとして、
気性が全然ピュアじゃないという
マメ情報を得ました(笑)
そうか…
お兄ちゃん(タイセイアベニール)も
若い頃しばらく主戦を務めた松山Jが
軽めに手を焼いていたり
何度か乗った三浦Jからも
「折り合いに難のある馬」
よばわりされるという
顔は可愛いのにクセ馬、
という遺伝ですね。
可愛いのは正義なので仕方ありません、
ジョッキーの皆さんがんばってください。
(くれぐれも人馬ケガなくね…)

心配なのは翌12日の12R、
ダイメイフジが走るのですが…
この子元々暑い時期苦手だったのに
門別来てからこの夏ずいぶん間隔つめてて…
前走は見ているのがつらいほど、
向正面から下がっていってしまって。
走る気なくしちゃってないかなぁ…
サラオク出したりせず中央からオーナーさん
変わってないのに、なぜこの使い方…
10歳、もしもう気持ちの面でも難しいなら、
二億稼いだお馬さん、
もうのんびり過ごせたらいいんだけどな…。
オーナーさんも、諦めきれないのかなぁ。
数々の重賞に挑戦してきた
輝いていた頃の、あの輝き。
あともうひとつだけでも
先頭で帰ってくる姿見たいって、
気持ちはすごくわかる。
ファンみんなそういう気持ちだもんね…
オーナーさんもまた、
フジ君のファンなのかな。
ケガなく、無理なく、がんばってほしい。

札幌開催終わって、
まだまだお馬が恋しいです。
門別まで、そのうち出かけようかな。
明日も明後日もみんな無事に元気に。

Good Luck☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?