見出し画像

9/28注目のお馬さんとシリウスS

初めて北広島エスコンフィールドに行ってきました!久しぶりの野球観戦でした。

ファイターズはパリーグ3位以内が確定

テレビ中継に映らないから現地に行って初めて知ったのですが、ファイターズの選手がフォアボールで塁に出た時、球場内の大型ビジョンにJRAのマスコット「ターフィーくん」と、「歩いている馬(リアル)」が流れます。頭が野球モードのさなか、突然、毎週末に見ているものが映し出されるので心がザワつきます。走ってるんじゃなく歩いてる馬かわいいです…たぶん札幌競馬場とエスコンフィールドが提携などしているのかな。競馬兼野球のファン(多いと思う)にはたまらない一瞬です(ほんとに一瞬なので現地行かれる機会ある方はフォアボールになりそうだと思ったらビジョンの方も気にしてみてください)。

広々として綺麗で楽しいところでした、
今シーズンは残り少ないのと、
あとはCSでチケット取れにくいと思うので
また来年かなぁと思っていますが、
またぜひ行きたいと思います。

さて明日は、中山が雨のようで…
嫌だなぁ、ケガしないか心配になるから
週末は常に晴れてもらわないと困る。
しかし、雨が得意な子はここぞと走るので
そういうパターンもなきゃ困るか…。

そんなわけで中山はほどほどにします、
メインは大外を引き、使い詰めからまさかの夏休みを経た、16 ブランデーロックが面白そう。4 リッケンバッカーも重馬場得意で気配は上々。すんなりとはいかないレースになりそうです。

で、中山の新馬戦6Rで、西村厩舎の冠名ベルのお馬さんがデビューします。13 ベルエアキング ルメールJにて華々しく初戦を飾ります。

芙蓉ステークスは◎8 レーヴドロペラ。キャリア3戦とも馬場が渋っていた子です、雨女ですな…他の子にはない強みです、4戦目もケガなくがんばれ!

中京メイン
☆シリウスステークス☆
◎15 ハピ
◯5 ヴァンヤール
▲10 カンピオーネ
△14 カフジオクタゴン
☆11 ヴィクティファルス

さすがに内枠の人気2頭はハンデがかわいそう…それでも来るかもしれないくらい強いのはわかっちゃいるけど。ここはハピからいきます、圧倒的不利な中京の大外枠なわけですが…鞍上坂井Jなら、なんというか既視感がある。あとはカフジオクタゴンは好きなのでいつも買う、いつだってカフジオクタゴンの味方。

中京は6R10 リリーアロー なんて面白い。岩手からの転入馬で中央2戦目、初戦の4着から上積みありそう。マル地馬には夢がある。

みんなケガなく無事にがんばっておくれ、
Good Luck☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?