見出し画像

占いで競馬は当たるのか?前記事の答え合わせ!

昨晩、
5/5 JRA3場のメインレースを予想しまして…
その記事の後半で、
「印を打ったお馬さんと、
その他有力馬を占います」

という、ちょっとしたイベント的なことを
試しにやってみました!こちら↓

こういう感じで、
「3着以内に入るかどうか」を
100点を満点として採点しました。↓

占術は吉凶が出やすい易占いです

2着アスコリピチェーノが70点と高めでした。
また、易占いでは、
この1着ジャンタルマンタルの得点のように
運気はさほど良くない、ただ勝負事は勝つ。
など、運気そのものと物事の成績が
一致しない場合も結構あります。
今回もまさに、勝つのは勝つ、でした。
チャンネルトンネルが飛び抜けて高得点でしたが…6着。調子自体は良かったのでしょうか、12番人気のわりに健闘しました。
やはり注目は10番人気で3着のロジリオン
8割方3着に入るよ!と出ていました。
ユキノロイヤルも点数としては低めながら勝機はありと出て、17番人気11着ではあるもののかなり速い上がり(4位)で脚を伸ばしてきました。

私も初めてこのような占い方をしたので
まだ掴みきれていないところもありますが
おおむね70点以上で入着の可能性あり、
というところでしょうか。
結局、当たってるところも当たってないところもある、という、占いとして当たり前な結果でした(笑)。

京都まあ荒れた、新潟もまあまあ荒れた

今回お試しでやってみて、
楽しかったですが、そうしょっちゅうはできないです。なにしろ1頭1頭見ていくから時間がめっちゃかかって疲れる(笑)けれどたまにはいいかな、また気が向いたらやってみますので、その時はぜひご覧いただけたら幸いです。予想自体は私なんかはドシロウトで初心者ですからいくら自信あっても有料にはしませんが、占い部分のみ、占い師として少々のお代をいただきたく、よろしくお願いいたしますー。

競馬の予想はとっても楽しい、
けれどどうしても、あ〜!!もうわかんないこのレース難しい!!!みたいになること、あるじゃないですか。そんな時、占いで見るとこのお馬さんどうなの?って感じで、ヒントのひとつとして…私は、そんな感覚で捉えています。予想楽しいな、占い面白いな、その両方を楽しめた、良い機会でした。

ほとんどの占い師さんが、
「ギャンブルに関する事は占えません」
という、注意事項付きで活動されていると思います。私の場合は、自分が競馬好きであるがゆえにこうして、競馬に関してならご依頼あればお引き受けいたします(今回は自分で勝手にやった)。絶対に当たる、とは言ってないよ!(笑)エンタメとして楽しめる方にとっては、予想の良いガス抜きみたいなものになれると思ってます。今後ともよろしくどうぞです!

miho

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?