見出し画像

おかげさまで法人を作ってから4期を終了しました。

5期目に突入していますが、今期は今までと違ったことにもチャレンジしていきたいと思っています。

3期までは自分1人で確定申告をすると決めていたのでfreeeというソフトを使い、毎月の経費入力や売上の入力をして、決算書をつくり、税務署で転記の仕方を教えていただき、申告していました。

最初から人に頼むという方法も、もちろんあったのですが、自分の勉強のためと思って頑張りました!

私は特にこういったことは時間がかかるので、時間がもったいないという考えもあったのですが、私は勉強のほうをとりました。

ですので3回だけと決めていたので3期が終わったときは本当に嬉しかったです。

やったことがないことをやってみようという気持ち!チャレンジが大切だと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?