見出し画像

秘書検定って一体なんなの?

人気度&知名度が高い【秘書検定】

何の試験?という方へ

秘書検定は『一般常識の公的資格』です。

【文部科学省】が後援しているというのも強みですね。

 3級※高校卒業レベル
 2級※社会人レベル
準1級※プロレベル
 1級※最上級プロレベル

3級は意外と苦労します。
なぜなら、新しく覚えることがいっぱい!!
頭がクラクラします。
しかも、履歴書アピール材料にはならず。
敬遠、放置されがち。
でもでもでも、2級の学習を始める際にすっごく役に立ちます!!

2級は、履歴書のアピール材料とのことで、一番人気ですね。
3級と重なる内容も多く、3級取得者は有利な学習環境ができます。

準1級や1級は??
どんどん情報を発信していきますね!

1級になり経験を積むと、会社のトップマネジメント、医師、看護師、薬剤師、司法機関、自衛官からもテクニカルスキルや覚悟が求められてきます。

何の覚悟??というと・・・
【補佐力】です。

【秘書=補佐役】なのです。

ほさ?ダサくない??パシリじゃん。
この考え方は、秘書になれば少しずつ変わっていきますw

さあ、みなさんも【秘書検定】にチャレンジしていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?