見出し画像

CC推し髪怪文書【後ろ髪編】

前回の前髪カタログの続きのようなものです。
今回も好きなパーツを独り言感覚で自由にレビューしてみようと思います。
今回は"後ろ髪"です。なお筆者の癖の都合上ロングヘアしか出て来ません。


ダウン系

クールビューティーロング

長さ、ボリューム、質感、全てにおいて高水準の非常に綺麗なストレートロングヘアです。私服のセットに入っているのでお得です。

クランプロング

無課金のワイドロング(写真左)と似てるようで似てないロングヘアです。陰影が多く繊細な質感を感じられます。ちなみに長さの調整幅は意外とあり結構伸ばせます。

ディープ・ラブロング

毛先のふんわりした感じがかわいいロングです。長さはそこまで伸びません。あとは胸元に下した左右の細い毛束が特徴です。これはなるべく活かしたいところですがすぐ体内にめり込んでしまうため撮影は難しいです。胸が大きいモデルほど撮影難易度は上がります。スタジオなら回転で何とかなる場面もありますがそれでも色々制約が厳しいですね

インテグリティロング

まさしく毛商法なセットに入っているやつです。ロングヘアフェチなら買って損は無いと思います。髪を最長まで伸ばし身長を限界まで下げればギリギリ髪の長さが勝ちます。見た目は綺麗ですが針金の如く反り立っているのが若干気になります。

スタジオで調整するととても綺麗になびかせる事が出来ます。

ハーフアップ系

ゆるふわ結びウェーブ

最強です。まじで最強。ハーフアップの結い方も下したロングヘアの質感も全てが最強です。ラウンドシニヨンを埋めることでさらにひと手間加えたアレンジに進化させることも出来ます。(写真右)
うちの子でも使用率No.1かもしれない
ここまで来ると長さの調整幅が若干物足りないのが惜しい。(写真は3つとも最長です)

編み込みアレンジロング

類似品が多いので特別こだわりが無ければ正直どれでもいいですが同梱されている他のパーツで見るとこれが個人的に一番お得です。編み込みは細めです。

プレッピーロング

どうなってんの??って声に出そうな奇抜な編み込みアレンジです。実は下ろしたロングヘアの毛先にも三つ編みが潜んでいます。ロングヘアの部分はかなり伸ばせます。

編み込みリボンロング

癖の三倍役満みたいな髪型です。ひとつずつ見てみましょう。

1.編み込み
上で変なつながり方をしています。ちゃんと編んでくれって思います。
ここは写さないようにして撮りたいですね。前から見ても編んでるのは分かるのでそこは良いです。
2.リボン
色は白で固定、ヒラヒラの部分がかなり長く作られていてこれがとてもいい味を出していると思います。

3.ロング
最短でも長いですが最長は相当長いです。横幅がかなり広いので頭が大きく見えます。

春風ロング

今回唯一の無料配布です。構成する要素は上で紹介した編み込みリボンロングとほぼ同じでリボンはピンク、ロングヘアはウェーブ、編み込みはこちらの方がよく出来ています。正直こっちの方が優秀です

アップ・おさげ系

ギブソンロール

左右の太い編み込みが特徴です。編んだ髪は下で小さくまとめられてますが筆者は毎回ローバンヘアをぶち込んで大きめのまとめ髪にしてます。分け目が中央ではないので前髪によってはズレてしまいます。こだわる方は注意

アシメルーズバインド

カスキャのバインド系パーツは高い位置でまとめるものが多いので斜め下で結えるのは地味に希少です。付属のローバンヘア(写真右下)はよくあるお団子系ですが飛び出した触覚が良い感じでうちでは出番が多いパーツです。

ねじりおさげ

初めてcc払って手に入れたやつ(どうでもいい)。手軽にお姉さんが作れます。

今回は以上です。ロングヘアの子を撮影していると髪がすぐ身体を貫通したり針金の如く反り立ったり色々不便も多いのでもうちょっとその辺りが改善出来たら嬉しいですね。かなり難しい事だとは思いますが期待してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?