見出し画像

元宝

なかなかお目にかかれないのは日本に馴染みがないから?かもしれません、元宝(げんぽう、げんほう)は中国遼寧省の都市名や俳優さんとして知られていることもあるかもしれませんが、やはり少し聞きなれない言葉ではあります。

古代中国では通貨として流通していたとか、銀を図るために使用されていたなど諸説あるようです。
風水では財運を財運をもたらすというアイテムとされているようですね。

翡翠のビーズとして元宝をあつかっている店舗は数少ないですので、使い慣れている丸珠だけでなくちょっとしたアクセントにこちらのビーズを使われると個性的になるのかもしれません。


画像1

https://item.rakuten.co.jp/higuchicorp/beads-23/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?