見出し画像

欲望という名の人生

40代独身女。
毎日やりたいことで溢れている。

絵を描く
写真を撮る
スキルを伸ばす勉強をする
スキルを使った仕事をする
海外旅行に行く
寝る
部屋をおしゃれカフェみたいにする
優雅にベランダでお茶をする
長風呂をする

妨げは仕事だ
特に今のわたしの担当業務は、クリエイティブな仕事とは程遠い

むしろ、工場で溶接とかしたかったな
資格取ればよかった

あまりの忙しさと理不尽さに、なんか、正直なところ、ほぼ毎日しにたいというか消えてなくなってしまいたいとか思うようになってきてしまった。

俯瞰して見られるから、多分まだ崖っぷちではないんだろうけど
発作的に何か起こしそうになる人の気持ちも、少しだけわかってきた気がする。

「しにたい」「しぬ」と言って、他人の気をひこうとする人の気持ちも、ちょっぴりわかる気がする。
心配されると嬉しい。わかる。

毎日の9割くらいが「つまらない」

自分の人生を、つまらない人生にするのも自分の選択だなって思う。

なので、やりたいことをする。
仕事は、今はまだ時期まで決められないけど、辞める。
夏のボーナスもらってやめるか!
そこまでメンタルが持てばwww

こんなところに書くより、退職届を書けよって話なんだけどw


50も近い独身女が、何をできるのか綴っていこう。

スキルの勉強
・excelとwordのエキスパート&パワポ
・WEBコード
・デザインの勉強の更新
・英語
・アプリ開発

ほんとにやりたいことだらけだなw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?