見出し画像

【Scent of you 〜〈2021年7月〉】

いつも、ありがとうございます😊
香導師:瑠璃♡Jigiです。

2021年も半年が過ぎて、後半に突入〜!!

みなさまにとって、前半の6ヶ月はどのような時空間を過ごされたのでしょうか?


私 瑠璃は…
振り返ってみれば、本当に早かったのですが…正直、長くも感じます。


なんでもそうですが、行動すれば、何かしらの結果、成果が目の前に現れます。

前半の前半。
一喜一憂している自分に出会いました。(´⊙ω⊙`)!!笑笑


思うようにならなければ、怒りも出るし、悲しくもなる。

上手くいけば、嬉しいし、楽しい。

ひっさしぶりに、号泣を超えて、嗚咽するくらい泣くこともありました。
(*≧∀≦*)


そう!
たくさんの感情を味わい切ることがしっかり出来ました。

幸い… この思いの丈を聞いてくれる仲間がいるから、甘えることもできるようになりました。(๑˃̵ᴗ˂̵)

本当に有り難い、有り難い環境に身を置けることをしあわせに感じておりますし、

素晴らしい仲間や、愛する人たちに出会えていることも、改めて有り難く、幸せに感じることです。


そんな中、気づきもたくさんあったわけです。

【自分自身との対話】

あれ?どこかの学校の教えにある言葉だわね〜(^◇^;)笑笑

そこからの〜【自分がどうしたいのかを「決める」】

最近、半年に1回は「アスレチック」に行っています。

正直、この歳になって初めてなのかもしれない…っていうくらい、「アスレチック」に行ったという幼き頃の記憶がないのです。


鈍臭くって、怖がりで、外で遊んでもみんなについていけなくて…みんなを待たせてしまう。
⬇️
人に迷惑をかけてはいけない。

こんなことを感じる思いグセは、ここからきているんだなぁ〜という気づき。

連れていってくれる方が、こんなことをおっしゃいました。


『人生はアスレチックだ!(≧∇≦)』


目の前にあることをやるか、やらないか…決めるのは自分。

やってみて、途中でやめることも、やり直すこともできる。

やった者にだけ見える景色がある。


…… 周りながら、そんなことを話していました。

ホンマにそうやなぁ〜( ̄▽ ̄;)

で、果敢に挑戦する子どもたちに追い越されながら、私も楽しみました!(๑>◡<๑)


いろんな現実と向き合いながら、「今」の自分の状態を確認出来ました。


そんな体験をしたうえで、2021年後半がスタート!!

ある意味、Re:スタート(再スタート)の始まりです。


そこで選んだのが、この香り【コパイバ】です。


……。…。……。

【コパイバ(Copaifera reticulata)】

南米アマゾンにある樹木🌳の樹脂。
水蒸気蒸留法で抽出される精油。


漢方薬のような香りで、優しく、穏やかな感覚にしてくれます。


南米では古くから、抗炎症作用があることから薬として用いられてきた香りでもあります。


テーマとして、「リセット」「赦し」「調和」という意味合いもあります。


ご自身の中で感じる、大きくはないけれど、何か少し引っかかる小骨のようなモノを手放す、向き合う… そんなコトから対処しはじめてみませんか?

きっと、大きなきっかけになることでしょう〜🎶


……。…。……。


〈2021年7月〉の香り「コパイバ(Copaifera reticulata)」
みなさんにとってはどんな印象の香りでしょうか?

ヨガに来られる方は、
その時に是非!感じてみてくださいね〜🍀

……。…。……。

本日もお付き合いいただき、ありがとうございました💞
今月も素敵な時空間ををお過ごしください🍀

真心の魔法使い・香導師:瑠璃♡ 拝。

「翡翠庵」ホームページはこちら🔽
https://hisuian.amebaownd.com

メルマガの登録はこちら🔽
https://www.reservestock.jp/subscribe/149142

LINE公式アカウントの登録はこちら🔽
https://lin.ee/22FaR5b

#いま私にできること
#本来の人間のチカラ
#コパイバ
#Scent of you
#香りのある暮らし
#香導師
#精油の世界
#芳香と方向
#香りの次元
#真心の魔法使い
#チョウオンセッション
#あなたのスキはなんですか
#スキからはじまる世界
#瑠璃乃香
#翡翠庵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?