見出し画像

【Scent of you 〜〈2021年1月〉】

いつも、ありがとうございます😊
香導師:瑠璃♡です。

2021年に入って6日目が終わりました。
正直、時間の流れがとっても早いなぁ〜と感じる次第です。
年明け早々から、非常に充実している毎日ってコトですね!
有り難きしあわせ〜🎶(๑>◡<๑)


で、2021年は「創造」の年だと感じております。

2020年は、今までに体験したこともない、予想外の一年になりました。
全世界という規模で、今まで通常だったことがそうではなくなった…

この現実をどう受け取るのかは、人それぞれ…自由です。

私には間違いなく、チャンス✨なのです!(≧∇≦)
そう!受け取り方は自由なので、そのように受け取ってます。

実際、出会うヒト・コト・モノが一転して、より大切なモノを自覚しました。
まずは、もっと自分自身を大切にし、丁寧に接しよう!と決めました。

その上で、自分自身はどのようになりたいのか、生きたいのか…
誰に訊くでもない… 自分自身に訊いてみましょうよ!

そんな風に感じているので、やっぱりこの香りからのスタートです。

……。…。……。


〈2021年1月〉は「フェンネル(Foeniculum vulgare)」です。

セリ科の植物で、砕いた種子(果実)を水蒸気蒸留法で抽出される精油です。


古代エジプトの時代、医療の記録にも残されていたことからも、
肉体的にはもちろんですが、魔除けのような使い方もされていたようです。

ハーブのひとつとしても使われるので、消化を助ける働きがあったり、女性ホルモンのエストロゲンに似た作用もあるようです。

香りは、甘くスパイシーな印象で、個人的にはスキな香りの一つです。

今までの自己の制限を取っ払い、意図して突き抜けていく…
まさに「創造するチカラ」を呼び起こすような香りです。

まぁ〜、香りはあくまでもサポートツールのひとつですね!
行動するのは、これを読んでいるあなた自身です!!(≧∇≦)

【1月の香り】のフェンネル。
みなさんにとってはどんな印象の香りでしょうか?

ヨガに来られる方は、
その時に是非!感じてみてくださいね〜🍀

……。…。……。

本日もお付き合いいただき、ありがとうございました💞
今月も素敵な時空間ををお過ごしください🍀

真心の魔法使い・香導師:瑠璃♡ 拝。


#いま私にできること
#本来の人間のチカラ
#フェンネル
#Scent of you
#香りのある暮らし
#香導師
#精油の世界
#芳香と方向
#香りの次元
#真心の魔法使い
#チョウオンセッション
#あなたのスキはなんですか
#スキからはじまる世界
#瑠璃乃香
#翡翠庵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?