見出し画像

【Scent of you 〜〈2021年3月〉】

いつも、ありがとうございます😊
香導師:瑠璃♡です。

……。…。……。

本日は、3月3日は〈桃の節句🌸〉お雛祭りでございます。

そう!2021年… 早くも三月!
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


寒くなったり、暖かかったり…
なかなか、体調管理をするにも難しい季節ですね〜(^◇^;)


私 瑠璃♡は、昨年の4月から『人間が本来持っているチカラ』を発揮するためのツールを使って、自分自身を「調える(ととのえる)」ことを、一段と意識するようになりました。

10ヶ月も使っていると、昨年とは違う自分のココロとカラダの状態に氣がつくモノで… 自分自身にとても優しい自分になっています。(๑>◡<๑)笑笑


みなさまは、ご自分に優しい自分でいらっしゃいますか???ʕʘ‿ʘʔ

……。…。……。


さて!
自分に優しくなる、調えるツールのひとつの【香り】。

今月〈2021年3月〉は「オレガノ(Origanum vulgare)」です。


シソ科で、葉からの水蒸気蒸留法で抽出されます。

お料理にもよく使われるハーブのひとつで…

「魔法の香辛料」

そんな風にも呼ばれています。


お肉料理、トマト、チーズとの相性もよく、
イタリア料理、メキシコ料理に合うんですね。

あと、
欧米では「天然の抗生剤」って言われていて、
特に寒い季節には、必要な精油かなぁ〜って思います。


香り自体は、なかなか刺激的で「強さ」を感じます。

香りの『テーマ』として…

意志の強さ、
頑固さ、
寛大… というように懐の深さを感じるイメージと、

安心感を作る、
仲間とのわかちあい、
喜びと笑い など…
アットホームなイメージもある精油です。

【3月の香り】のオレガノ。
みなさんにとってはどんな印象の香りでしょうか?

ヨガに来られる方は、
その時に是非!感じてみてくださいね〜🍀

ただ、今回の香りの直接塗布は、おススメしておりません…あしからず!

……。…。……。

本日もお付き合いいただき、ありがとうございました💞
今月も素敵な時空間ををお過ごしください🍀

真心の魔法使い・香導師:瑠璃♡ 拝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?