見出し画像

タンジー

【前回の花蘇芳の続きです】

「やぁ、今日も会いに来たよ
 大分暖かくなって来たね、そろそろ車椅子に乗って   外を歩いてみない?
 先生からは許可はもらってるんだ
 あぁ、でも君が外に出たくないって言うなら別だよ
 全部君が決めて良いんだよ
 何もかも
  どうしたいのか
  何をしたいのか
  どっちを選ぶのか
 ・・・・誰を選ぶのかも・・・ね

 ふふっまぁその話はまた今度にしようね
 今日も花を買って来たよ、花瓶の花
 変えておこうね

 ほらご覧、綺麗で可愛い花だろう?
 君に向けての花じゃなくてごめんね
 次は君に向けて、ちゃんと花を持ってくるよ

 楽しみにしててね?
 またくるから、愛してるよ」


━━━━暫くして━━━━

『失礼しまーす・・・
 悪いなぁ、今日は遅くなっちゃって
 仕事が長引いちゃってさ、こんな時間になってごめんな?
 体調は変わらない?
 さっき看護師さんに聞いたんだけど、体調安定してるって聞いて安心したよ
 なんか車椅子に乗って散歩に行っても良いんだって?

 今度の休み、天気が良かったら行ってみるか?散歩
 でも、しんどかったら無理にとは言わないから
 心配すんなよ

 もう暫く忙しい日が続くんだけどさ
 遅くなっても必ず見舞いに来るからな
 心配すんなよ?

 俺・・・お前の為なら・・・
 どんな事も頑張れるし
 どんな事も耐えれるから
 何も心配しないで良いからな

 それじゃあ、また来るから
 ゆっくり休めよ?
 愛してるよ

 ん?・・・また・・・花が・・・変わってる・・・
 一体誰なんだろうな、もし会う事があったら礼言わないとな』


 続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?