見出し画像

あと1年(2025年)でCUFFSと『さくらむすび』が20周年を迎えます!

『水月』のシナリオライター”トノイケダイスケ”さんと原画家”☆画野朗”さんが”F&C”から独立して2005年に立ち上げた企業・ブランドが”CUFFS”です。

その第一作目、
すなわち処女作として
2005年8月5日に発売されたのが

『さくらむすび』


つまり、2025年は

『さくらむすび』&”CUFFS”20周年




この記念すべき節目の年に
いったいどんな動きがあるのか。

楽しみですね。


(ご存じでない方はぜひこちらの記事を読んでみてください)




『さくらむすび』大好きな私の希望は、




🌸『さくらむすび』のDL版販売(Win10,11に対応)


そうすればもっとたくさんの人が作品に触れることができる。
このタイミングじゃなきゃ、
いつやるの?!って感じです。

リメイクまでは求めない。
でもね、もしも、
2023年に20周年を迎えた『水月』(F&C)の時↓みたいになれば最高。
(声は入れなくていいから、システム面の改善をメインに)

HPよりスクショ






🌸☆画野朗さんの新規描き下ろし『さくらむすび』イラストを使用したグッズ販売


(これまでの感じからタペストリーが有力?)

さすがにこれはあると思ってる。
それすらなかったらCUFFSには失望。

……は言いすぎですが、
とても辛く悲しい気持ちになります。


実は、VFB(ビジュアルファンブック)にも載ってない、新規描きおろしイラストを利用したグッズが少しあるんですよね。

例えば↓

水着姿の紅葉と可憐
C86(2014年)グッズ


絵の雰囲気は少し変わってますが、
これはこれでとても可愛い(えち)!
好きです。


いやぁ、もちろんこういうのも良いですし、

3人のヒロインの可愛さ全開なイラストや、
さくらむすびの空気感、世界観を感じられる
日常を描いたイラストがもっと見たいです。

……VFBにだけ載っている尊すぎるイラストを使用したグッズもありだな。


CUFFSさん、☆画野朗さん
どうかよろしくお願いします🙏🙏🙏





🌸『さくらむすび』コンサート開催✨

実質、安瀬聖コンサート。
ただの願望。ただの妄想。


CUFFSコンサートとしてなら
(姉妹ブランドは除いて)
わんちゃんいけるかも。
Ducaさんも呼んでね。
神曲しか流れない最高のコンサートになる。
何を犠牲にしてでも行くよ。


……さすがに難しいかなぁ。

『さくらむすび』の音楽関連で何かあればいいね。
楽譜制作とか?音源再収録とか?




🌙トノイケダイスケさんの復活

一番可能性が低い。億が一にも……?(笑)
このタイミングで情報が出ないなら、もう
“永遠”に復活しないんじゃないだろうか。
もしこれが叶えば、
生きる理由が一つ増えます。




終わりに

私にとってさくらむすびは、さくらもゆと同じく一生擦り続けると確信を持っている大好きな作品。

20周年楽しみだなぁー(棒読み)。
期待はしすぎずに発表を待っています。
(そもそも5周年、10周年、15周年で何か大きな動きってあったのかな……もしかして何もないんじゃ?笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?