見出し画像

どこからかのメッセージ


夢の中だったり、目に入る言葉だったりが「メッセージ」のような時があります。
人に話すとおかしいと思われるのでここに書かせてください。


ぼんやりと悩みのようなものを抱えながら電車を降りた時に
前を行くの人の背中にロゴが入っているのが目の前に。

Think i'm failing

どういう意味かな、と帰って調べてみると

私はだめだと思ってる

まさにその時の自分の気持ちでびっくり


私なんてさあ…
どうして…

と、思っている(笑)


そう。自分で『思っている』


他の誰かに言われた訳ではなくて
自分が自分に「失敗!失敗!」と言っている。


そんなに頭を抱えなくても、失敗しない人はいないし
自分は完璧ではないのは当たり前なのだし
不完全でも大丈夫
そのままで大丈夫
落ち込んでいたって、失敗したって、それが私


あまりにぴったりの言葉に、誰かみえない何かからのメッセージのようでふふっとなったのでした。



ここを偶然みた方の中にも「自分はなんて失敗作なんだ」など思っている人がいたら、これがメッセージ。かもね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?