アフィリで最高収益5,000円だった副業がアプリに変えたら初月から22万円稼げた話


みなさん、副業やっていますか?

この点、多くの方が副業として最初に選ぶのがアフィリエイトではないでしょうか?

私もやっていた時期がありました。自己アフィリから始め、ペラサイト量産、それらをSEO対策でリンクすることを何ヶ月もやっていたこともあります。

これは、アフィリエイト塾(今考えたら怪しいところでしたが)で教わった方法で、うまくいけば100万円稼げると聞き、とにかく必死に頑張っていました。

ですが、いつまでたっても結果は出ず、5,000円にしかならなかったのです。

次にやったのは、しっかりとした情報のある本格的なWEB情報サイト制作でした。当時、薬剤師のための就職支援サイトが案件としてあり、競合も少なくて感じたので、2ヶ月かけて制作しました。

結果、サイトは検索結果の1ページ目に表示されるようになりましたが、それでもアクセスはほとんど集まらず、アフィリエイト案件も制約しませんでした。

そして、希望も自信も完全に喪失。アフィリエイトで結果出すなんて無理と思い、放り投げてしまっていたのです。

それから1年以上、私は副業を諦めていました。

ですが、ある日書店で見かけたスマートフォンアプリの書籍を購入したことがきっかけで、再び闘志が湧いてきました。

時代はスマホ、アプリは個人で世界を相手に稼げる有望な市場だと思ったのです。

そして、技術書を購入してAndroidアプリを1週間くらいで制作、公開しました。すると、アプリは初日から収益をあげ、初月の売り上げが22万円になりました。

あまりにあっさりと結果が出たので、嬉しいというよりもびっくりしたのを覚えています。

アプリは、NTTドコモの店頭配布冊子に掲載され、大手のレビューサイトで12週間連続1位を獲得、全世界で50万人にインストールされることになりました。そして毎月50万円くらいの収益が口座に振り込まれてきました。

その間、アプリはほったらかし。まさに、不労所得です。

その後、私は今度はゲームアプリに挑戦することにしました。独学でゲームエンジンを学び、半年の間に2本のアプリを公開すると、これもまたヒットします。

結果、2本のアプリも月50万円ほどの収益をもたらしてくれ、かなり生活は楽になりました。

なぜ、こんなにも簡単に結果が出たのかというと、アプリの場合はアフィリエイトと比べて技術的に学ぶことが多く、それが参入障壁になってライバルが少ないことが大きな要因ではないかと思います。

ここまで読んで、アプリ副業をやってみたいと思いましたか?

それとも、

「でも、プログラミングとか難しそうだし」

「学ぶ時間も無いし」

そんな風に考える人も中にはいると思います。

でも、全く心配無いのです。プログラミング知識ゼロからでも、1日あればゲームアプリを誰でも作れるようになることができます。

UNITYというゲーム制作用ツールを覚えるだけですね。しかもこのツールは無料です。

これ一つで、AndroidとiPhone向けのアプリを同時に作ることができちゃいます。今の時代は、そんな時代なのです。

その気になれば、PC用のゲームやブラウザゲーム、Facebookゲームなども作ることができます。

最近、私の知り合いの高校生に、Unityを学ぶ講座をビデオ収録して見せてあげたんです。彼は、プログラミング全くのど素人で、1日30分くらいの時間しか学ぶ時間がありませんでしたが、最後まで受講した結果、一人で好きなゲームを作れるようになりました。

要した時間は、9時間ほど。

私がこのノートを公開した理由は、彼のようなゲームクリエイターを1万人養成するためです。そして、月収50万円稼げるようにサポートしていきたいです。

私のYoutubeチャンネルでは、ゲームエンジンUNITYの講座を無料で提供しています。今後は、ゲームアプリで稼ぐ具体的な方法論も無料で公開するつもりいます。

上級編はudemyというサイトで有料販売していますが、これも1万円くらいで受講できるようにし、運営費用をいただくためのもので収益には興味ありません。

その理由は、ゲーム制作の楽しさを多くの人に伝えたいことと、できれば一緒にゲーム制作をしてくれる仲間が欲しいからです。

その他にも大きな理由があるのですが、これは、Youtubeで徐々に明らかにしていきたいと思います。

もし、副業としてのゲーム制作に興味を持っていただけたら、ぜひ一度ご覧ください。コメントでの質問も大歓迎です。

一緒にゲームアプリ副業で稼げるようになりませんか?

Youtubeチャンネルはこちらにあります。https://www.youtube.com/channel/UCibSynCOQpCX8P-zNUHgyyA












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?