見出し画像

短編投稿①今後日本の資源をどう生かすか

いよいよ日本が資源大国として生まれ変わるかも知れません。

テレビやネットなんかでロシアとウクライナの軍事紛争が問題となっていますが、
 天然資源高騰していますね。
 普段、何気なく日常使っていた電気・ガス・ガソリンといったモノが何だか貴重に思われます。

いま、政府は風力、水力、太陽エネルギーにも目を向けて
いますが、こんなのほんのわずかしか作れません。
 このまま世界情勢が不安定のまま進んでいくなら、今後の日本の輸出入などの国際取引に大きく影響し、経済に大きな痛手となるに違いありませんよ。
 もちろん、私たちの生活も圧迫されるでしょうが。
 ロシア、中国など近隣国が豊かな天然資源を武器に世界を支配すれば日本
はダメになっていくでしょう。
   ここで何とか手を打たないと本当にヤバいです!!
 ここからが大事なんです。
 日本の近海には巨大な海底資源が埋まっています。
東シナ海尖閣諸島第七鉱区という地域で、日本と韓国が共同で領有権を所有
していたのですが、2028年よりほとんど日本の領土となり、資源の占有・開発の権限を持つようになるという見通しがでてきたことなんです。
  これを独自で採掘できれば一気に石油王国としてのし上がれます。  
 
   世界の大国日本のチャンスが巡ってくるのです!!

でも、ロシアや中国などが横やりを入れてくる可能性が高いと予想されるので、対抗措置としてもっと積極的にアピールやアクションを取ることが
必要なんかじゃないかと。
 メディアでは人命を守ることが主に取り上げられているケースが多いけれど、地味な資源を守ることもこれからの時代は欠かせな使命になってくるでしょう。
 世界の主権を守るのはロシアや中国なんかの軍事国じゃありません。 
   平和を掲げる日本なんです!!
 私はきっとこの事業が困難を乗り越え成功し、日本が資源大国として活躍する姿が未来にあると確信しています。
   頑張れ日本!!   明日に栄光あれ!!
短編ですが、もし暇な時に興味があり読んでいただければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?