見出し画像

セルフ前撮り

夏はブライダル、スクール中心のフォトグラファーは閑散期だったりしますので、庄内緑地公園で撮影モニターキャンペーンの企画を立てて、お客様を撮影しておりました。

ご協力してくださったお客様、ありがとうございます。

すっかり庄内緑地公園はHOMEみたいな場所になってきました。

撮影中に感じた事ですが、                        私服姿のファミリーやエンゲージメントフォト(デートフォト)中心にサンプル撮りをイメージをしておりましたが、お客様が白いドレスやフォーマルな服装、ブーケを用意されていました。

画像1

ブライダルフォトとエンゲージメントフォトの中間のような不思議な気分で撮影しておりました。ブライダルの固さも無く、公園の解放感も手伝ってお客様もですが、私自身も楽しく撮影する事が出来ました。

話を聞いていると、ドレスを1万以内の安価なドレスを用意され、「セルフ前撮り」をする予定で私の撮影モニターの事を知ったという事でした。

セルフ前撮りはヘアメイク、衣装、すべてお客様で用意して、撮影は三脚を使って自分たちのスマートフォンで撮る、ヘアメイクも衣装も自分で揃えるというやり方との事です。

和装姿はスタジオや式場は撮影して、ドレスで海や公園でセルフ前撮りをされるお二人が増えているみたいですね。

セルフ前撮りを考えているお客様へ。

もし良ければ、撮影を私に頼んでみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?