メルヴァ入りX7

初めまして、みまです。
この前Twitterにあげたメルヴァ入りクロス7構築ですが、色々と「なんでこのカードなんだ?」 みたいな物が多いと思うので、少しですが解説します。

まずはデッキレシピ

クロハ

シャウトモン 速攻付与、特攻要因、サーチ、万能
スターソード デジクロス、除去、シャウトモン5枚目以上オメガシャウト入れて3コス2打点と言う化け物を生み出す事も出来る 。
オメガシャウト 除去、打点追加シャウトモン5枚目以上。
X3 サーチ(このデッキにはクロスハートかブルーフレアしかいないので確定で2枚持ってこれる)、メモリー追加、殴りに行く時はパワー負けするつもりで殴るので、そこまで気にならない。
シャウトモンDX 除去、ロック、メモリー追加、オメガシャウトかジークグレイのどちらかになる。
X7 パワー💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪 引くだけで戦況ひっくり返せる(気がする)、思ったより早く出る。
メルヴァモン 対応力の鬼、生きて帰ってきたら頑張ってリーサル組むなんか色々できる。
ジークグレイ 素材
バリスタ、ドルル、スターモンズ、
クロハだからね
スパロウモン X7にしか使わないので枚数そこまで必要では無いから3。
タイキ サーチ、デジクロス素材供給。
ゼンジロウ メモリー追加。
タイキ&キリハ&ネネ 
メモリー追加、ドロー、デジクロス素材供給。
採用しなかったカード
X4 セキュリティまけ、ブロッカー負けした時がきつい、このデッキだとX3とサーチの枚数同じなので、メモリー追加を優先した
X5 登場時ないのがきつい、X5にしかなれないのもきつい、(デジクロス条件のどれかになるみたいな効果ついてれば採用したかも)
アカリ プレイヤースキルで引けるからいらないじゃろ 引けないのは甘え (テイマー増やしすぎてもテイマー事故起こすので採用なし、生き物の方が偉い)
個人的な感覚だから採用するしないは自由だと思う。 
動かし方 育成、Lv3を気合いで引く、テイマーを気合いで置く、1枚デジクロスでもいいからX3を出す、気合いでX7のパーツかメルヴァを引く、X7でテンポを取りに行く、もしくはメルヴァを立ててお祈り。実はクロハって小物が強いねん 
1度握って見てほしい、対応力の高さに驚くと思うから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?