ホウオウモンデッキにおける鳥デジモンの強さランク

こんにちは9月27日にホウオウモン強化が来ると言うことでホウオウモンにおける鳥系デジモン強さランクを書いていこうと思います、個人的な意見なので自分が思う強さランクでデッキ作ってください🙇‍♀️

Sランク /絶対4入れる

サーチの範囲の広さで4入れる
サーチ範囲広くて助かるし登場時なのでいつでも使える
まずはこいつ4入れてからLv4考えろ
このデッキがデッキとして成り立ってる理由

Aランク/入れるけど4必須ではない

ガルダにワープするのが正義って訳では無い
使えるタイミングは限られるので使用感で変えていい
アキホと知智が3なので範囲広いがACEの択もあるので4なくていいかも
高いよね 2とかでも回るから減らしていいよ
ホウオウとワープ進化ピヨモンから展開できるブロッカー
使用感で変えていい 俺はパラレル4積み

Bランク/入れて2(入れなくてもいい)

トラッシュ回収ってそんなにしない
こいつでテイマー出す必要ない
上のLv4が強いので評価は下がってしまう
こいつは入れて良い寄り

Cランク/戦い方で変わる

除去オプ入れなくていいかも

残りの赤ワクチンの鳥、獣系

Eランク/テキスト読み直してきて

裏切り者、こいつだけは許さない

A+/例外


ホウオウ起動兼、除去兼、蘇生
ホウオウ起動用

ガルダモンACEについて


これは新カードをただ否定する文となってしまうため覚悟のある人だけ見てください。



これに関してはとても申し訳ないと思っているが、評価はAまであげようと思う

理由としては、ホウオウモンというデッキの性質上3コスト(オーバーフロー込で6)コストあれば4テイマー出しながらデジモン広げられたり、もう1枚テイマーを用意することが出来る、またBT11のホウオウモンとの相性も良くない。
そもそもテイマーもデジモンもただ出しする前提のデッキで3コストもかかって4以下のテイマー置くかね? 2枚とかだったら話は変わったが1枚だとしたら今までのガルダモン使った方がいいと思う。
ブロッカーガルダ抜いてこいつ入れるとかいう愚行やめろ

⤴︎︎︎はまだどれくらいブロッカーが出るか分からない時に書いたのでこういう感じで書いたが、今はブロッカー多い気がする 2もしくは3とかでも最悪いいかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?