見出し画像

「自分が好きなものを知り尽くしていれば、負け知らず。」

これをしてると、すごく幸せだったり、嫌なことがあっても忘れられたり、失敗が大したことじゃない✌️と思えるもの、ありますか?

趣味というほど大そうな物じゃなくても、ここに行けば気持ちが落ち着く、とか、自分自身でいられる場所であったり、居場所であったり、没頭できることがあると、ちょっとしたモヤモヤは吹き飛ばすことができるし👋

この人といると元気が出てくる、自分のままでいいんだ、と思える人がいると強い❗️

同じ自分なのに、こういうところが駄目だと指摘されることもあれば、自分では欠点だと思っているようなことを、そういうところが最高だよね⤴️と認めてもらえることもあって。

若い頃は、そう言ってくれる人に囲まれているのは甘えなんじゃないかと感じて、叱咤激励してくれる人に惹かれたこともあったけど←ガッツがありすぎ😅

やっぱり好きな物や人、環境にいる方が、絶対的により良い自分でいられる❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?