見出し画像

去年1年間競馬で250万溶かした男の皐月賞ガチ考察!!

ご挨拶

皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは、
ハルアマゾンです!!本当です!!

まえがき

いやぁーーー金ないねぇーーー
先輩に金借りて北斗の拳うちにいったら、30000円で中チェ一回しか引けず、地獄のケンシロウお散歩モードになってました!!
それでも、マミヤのおっぱいブルンブルンは素晴らしい造形でしたね!!
ジャギステージで出てきてた後は、発展するとかどうでもよくて、マミヤのおっぱいだけ見たかったです!!
レア役引いた時のお尻のドアップはもう最高でした!!
北斗の拳打って初めてムラムラしましたね!!
最高でした!!

さてガチ考察!!

今年の皐月賞はムズイ!!
去年のジオグリフが番狂わせみたいな感じの扱いやけど、
2021年のエフフォーリア、2020年のコントレイルはもうほぼ1強状態でそのまま1強が勝ったみたいな感じですけど、
今年はもう群雄割拠よ!!キングダムレベルで群雄割拠よ!!
ビックリするぐらいムズイ!!
でもある程度人気しそうな馬は絞れたので、そいつらの不安要素を250万溶かした漢の予想をしていきやす!!
今から上げる馬たちは個人的な独断と偏見で軸にはしません!!
もしかしたら当日のパドックで変えるかも知らんけど🤣🤣

① 5番 フリームファクシ
まぁ確かにレース内容はめっちゃ強かったよ!
でもねあなた中山走ったことないでしょ??
あとね、これまでのレースは小頭数やったから、今回の18頭立てでの多頭数の中で前走前々走と同じことができますか?ってすごい不安ですね。馬群をぶち抜く根性があるかどうかもわからないので、未知数な部分もありますが、どちらかというと不安要素のほうが多いので、来たらラッキーぐらいの感覚で買おうかと思います!

② 7番 ファントムシーフ
前々走のホープフルSで多頭数を経験してるけど、位置取りが悪くて、最終直線で、若干膨れて追い込みに入ったので、最終の伸びが微妙やったけど、もしかしたら位置取り次第で何とかなるかも知らん。でも前々走と同じように中団に位置取りをしてしまうと沈んでいきそうなので、これもヒモ扱いでいいかな??
まぁ唯一の救いはルメール騎手が乗ることですね。

③ 15番 べラジオオペラ
これはね、べラジオオペラ自体は強い馬なのよ!
前走も後方から外目に膨れて直線で4馬身ぐらいまくってるからね
でもね、これはほんと乗るジョッキーがすこぶる微妙です。
勝ちに来てる騎手選びじゃない気がする。
まぁこれに関しては、馬主さんがたの思惑と騎手側の思惑が色々と折り重なって決まったと思うんですが、いかんせん微妙よねって感じなので来たらマジでラッキーと思ってヒモにします!!

どの馬もG1勝ちたいから、調教は仕上げきってましたね!

んなわけで僕の本命やねんけども

本命は1番ソールオリエンス
対抗は16番タッチウッド
3番手
タスティエーラ・シャザーン・トップナイフ
で行きたいと思います。
穴馬はねぇ
ワンダイレクトとウインオーディンですね!!
これはなんかワンチャンあんでない??って感覚のなんか直感的なやつやからもし来たら崇め奉ってくださいね??

ではみなさん皐月賞楽しんでいきましょうーーーー

ありゃしたぁーーーーーーーーーー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?