見出し画像

2023年ダービーへの道・新馬戦予想 (11月5日(土)阪神6Rダート1800m新馬戦)

こんばんは、火下遊です。

2023年ダービーへの道。
今週はこちらのnoteを購入頂いた方へ
土曜日東京5・6R、阪神5Rでの新馬戦、
CW、栗東坂路、南W、美浦坂路での
1週前と当週を全頭調教時計付きで
付録として掲載します。

新馬戦は調教時計も判断材料になるかと
思いますのでこちらも活用して下さい。

本日は阪神6レースダート1800mで
行なわれる新馬戦を予想します。

11月5日(土)阪神6Rダート1800m

こちらが枠順

久しぶりの新馬戦更新となります。
今回は木曜にダートの交流G1も
行われましたし、ダート戦の新馬戦を
予想したいと思います。

阪神6レース調教時計はこちら

本命はヨリノサファイヤ。
この中で調教から推せる馬は
CWで好時計をだしたヨリノサファイヤ
と坂路で好時計を出したディンディンドン。

この2頭の比較をするなら、
やはり血統。

ヨリノサファイヤはお父さんが
JBCクラシックなどダートG1を
11勝したコパノリッキー。

母父はスピード馬クロフネという
ダート中距離配合。

お父さんのコパノリッキーは若い頃は
もまれ弱く、外枠に入らないと好走
できなかったので、この馬は果たしてどうか。

調教通りの強さであれば、ここも
しっかり結果を出してくれるでしょう。

対抗はディンディンドン
坂路の動きからはここでは
実力が1枚上に見えます。

ただ血統からはお姉さんに
アドマイヤリードやベルクレスタが
いるように芝血統。

お父さんもパワー型とはいえ、
芝種牡馬のドゥラメンテ。

ダートをこなせるかどうかが鍵でしょう。

ただ可能性があるとすれば、この馬主。

選ぶ馬が1200mやパワーレースで
強い競馬を見せており、芝血統ながら
ダートでも走れるパワーを併せ持って
いる可能性も。

調教の動きからはほぼ一騎打ち
といってよさそうですね。

本命◎5番 ヨリノサファイヤ
対抗○3番 ディンディンドン
  ×1番 ヒミノイチシロ
  ×2番 プレミアマイン
  ×7番 アルバートミノル
  ×9番 キレナイカ

買い目

3連単2頭軸マルチ
3,5→1,2,7,9

馬単
5→1,2,3,7,9
1,2,3,7,9→5

土曜阪神5レース調教時計

土曜東京5レース調教時計

土曜東京6レース調教時計

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?