このノートでやりたいこと

◆なぜnoteを始めたか

結論:コロナがきっかけ
コロナ前はやりたいこと/なりたい自分がある中で、日々の自分との行動に大きなギャップを感じていました。毎日夜は遊んで楽しいんだけれど、ふと振り返ったときに何もレベルアップしていない自分に違和感がありました。

そんなときコロナ自粛の期間を迎え、自分がやりたいことをやれるよう、なりたい自分になれるよう、どうすればいいか考える時間が生まれました。もちろん、このnoteを書くことが直接自己実現につながるとは思っていないです。
でも、なにかを発信、人に届けれることで自分の深い学びにもなればいいなと思っています。

◆どういう目的の発信をするのか

自分と同じレベル、同じ理解度、同じ意識の人に読んで少しでも役立ててもらえるコンテンツを出したい。
自分の一人よがりではなく、みんなが読んで意味のあるものにしたい。
今自分の発信できる内容はすべてこのnoteで発信したいが、将来的には内容別にコンテンツを分けるかも!

◆投稿予定のコンテンツ

(これだけ見るとおもしろそうじゃないな。。。)
・本のポイント整理
・その他の学んだ内容の要点整理
・趣味の共有
→思いつきで書いたけど新しく追加はしていくつもりです。

よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?