見出し画像

湊山温泉 二階に「喫泉」ができたので見学させてもらいました。

仲良くしていただいてます
神戸・平野の「御長寿・延命パラダイス」
湊山温泉に久しぶりに行きました。
湊山温泉さんは今年春にやった芝居で
コラボグッズ作ったくらい仲良しです。
こちらのコラボ手ぬぐいは次回10月公演「政府登録國際観光旅館」でも販売します。

湊山温泉の二階に
「喫泉」というスペースができたそうなので
見学させていただきました。

「喫泉」とは、
●漫画 書籍 絵本が7000冊
●秘密基地本棚の中でごろごろ
●コワーキングスペースあり
●フリードリンクあり
●着心地最高館内着あり
●キャンプの空気なバルコニーあり
●夜通し読書も仕事も捗ります
●気が向いたら温泉へ
9月1日正式オープン、
オールナイトの温泉図書室です。
だそうです。

一階は大昔から変わりなく
御長寿パラダイス温泉です。
この御三方は三つ子でしょうか。↓

平清盛も湊山温泉の高温風呂が好きだったそうです。

清盛も「湊山温泉行け」と言っています。

今はこんな感じです。↓

二階の「喫泉」に上がらせていただきました。

仮眠とかできるスペースもあります。

こんなん朝までおれますやん。

バルコニーも最高です。

温泉現場の統括・阿部さんです。

↑なんかミステイク見つけました。
上の手書きは阿部さんが書いたそうです。
下は「若いスタッフが…」と焦ってはりました。そのままにしとくそうなので「喫泉」行ったら見つけてください。

タブレット大盤振る舞い。

「一階の温泉で命の洗濯して、二階の喫泉で
ダメな人間になってください」とのことです。

みなさん、湊山温泉で
ダメな人間になってください。

湊山温泉行くなら三宮から市バス乗って平野で降りはったらよろしい。

#湊山温泉
#喫泉
#神戸の秘湯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?