見出し画像

ワクワクとは、静穏な喜びであり、直観、閃きである

バシャール(Bashar)は、ご存じですか?

1951/10/12 KIN232 ダリル・アンカさんが、フルトランスでチャネリングする3000年先の意識体と言われています。(諸説あるかもしれませんが、以前、調べたうる覚えの情報です)

世の中にはたくさんの情報があって、情報の捉え方によって、真実かどうかは、心(マインド)は真偽を見分けることができません。現在の地球では、キネシオロジー(筋肉反射) テストでしか、YES/NOの判定はできないそうです。これは、デヴィッドRホーキンズ箸 真実度999『I<わたし>真実と主観性』の504ページの本に書かれています。それを、愛と平和の啓蒙で、2021/9月より、このnoteで無償で発信しています。

共通言語 動物脳について全く初めての方は、他の記事を少し覗いてから先を読んだほうが、話の理解度が上がると思います。↓

バシャールの情報は、3次元の現実とはちょっとかけ離れていて、捉え方、受け取り方によって大きく変わってきます。4年半ほど前(2018/7)に創ったバシャール動画を久しぶりに見ることが出来て、気づきがあったので、気づきを含めてその時の動画をシェアします。

バシャールといえば、ワクワクなんですが、英語の元は、excitementです。excitementを日本語訳すると興奮、刺激的なものとなるので、それを信じて、過去に結構、交感神経優位で動いたことがあります。でも、愛と平和の優しい世界を具現化できませんでした。それもすべて体験です。

しかし、途中で、バシャール自体も虚偽の存在であるとの情報を出している人も発見して、今現在思うのは、やはり、情報に虚偽が含まれているなと思います。情報すべてが虚偽ではなく、真実の中に虚偽を含ませているので、それを見抜くのがとても難しく、ある意味、洗脳のテクニックだなと思います。

バシャールの情報がすべて真実であれば、現在のような地球ではないでしょう。心は真偽を見分けられないので、盲信しないことが大事です。バシャールだけではありません。現在の地球では真実度999の『I<わたし>真実と主観性』が唯一、限りなく虚偽が含まれていない情報です。

下にある動画は、『ワクワクと行動、シンプルな選択 【信じることが見ることなのです】』を、日本語声優した動画です。ワクワクの捉え方で、真実はやはり変わってきます。excitementは、動物脳が大好きな刺激なので、そうではなく、愛が基盤の静穏な喜び、意識レベルでいけば540です。

下記は、youtubeの説明欄にも追記した文章です。↓

ここでいうワクワクは、愛が基盤の静穏な喜びであり、直観、ひらめきと捉えると、なるほど!となりました。 直観、ひらめきは、そもそも愛が基盤の気づいている心の立ち位置であり、そうではない 思考(考える心)は、計算的であり、自発的ではなく、静かではない。 心(マインド)は真偽を見分けられないので、自分自身の思考と、直観ひらめきの真偽を見分けられません。霊的探究の道のりにのることによって、動物脳の機能と構造を知っていくことで、少しづつ、本当の直観ひらめきが腑に落ちると思います。腑に落とすには体験が必要です。

何かを学ぶ時には、謙虚さ、素直さ、真剣さの3つのスイッチが理解を助けてくれます。

霊的探究の資質は、安心して、確信をもって、疑わずに、臆病にならない、の4つです。あかうお(赤魚)で覚えました。あ:安心して か:確信をもって う:疑わずに お:臆病ならずに

悟らないかぎり、動物脳(本能)=自我(エゴ)=考える心(思考)は、なくなりません。悟りを開くと、数パーセントの人しか、現実の世界での生活はできなくなるそうです。ですので、動物脳と共存する必要があり、その時に、動物脳を滅しようとするのではなく、しっかりおやり!の、お:思いやりをもって、や:優しさをもって、り:理解をすることが大事になります。

生まれ持った真理のお話

昨日、リビングレコーディングした、ストレートな『命の重さ』の歌をシェアします。プロデュースの星野哲郎さんは作詞家で、365歩のマーチや、アンコ椿は恋の花など、多数の昭和のヒット曲を生み出されました。※リビングレコーディングとは、マイクとスピーカーから音を出したのをIPHONEのボイスレコーダーで録音したものです。

当時小学生だった男の子が書いてくれてた
大切な詩✨
今現在は30歳くらいになってらっしゃるはず。
真っ直ぐな大切な言葉をありがとう🌼
本当にそうだよね☺️って伝えたいです。
みなさんにも
この歌をハートの真ん中で感じながら
聴いていただけたら嬉しいです。
お髭のタッチのご縁で
20年以上の時を超えて
萩原君と星野哲郎さんの
大切なメッセージの歌を受け取りました🌏💝
タッチ、
一ノ瀬さんありがとうございます🙏
まぁしぃの優しいギターの音色で
ステキなアレンジありがとう✨✨✨
 🍀  🍀  🍀  🍀  🍀  🍀
作曲家の一ノ瀬さんからの
メッセージ📝

2001年に小学生だった萩原君の詩です。
星野先生より、曲をつけてあげて!
とのことで作曲しました。
とても大切な命。20年前の作品です。
…今この時、
地球上の大切な大切な命、地球の宝。
未来のためにも大切に大切にしたいものです!
🍀  🍀  🍀  🍀  🍀  🍀
『命の重さ』
作詩 萩原竜太(2001年当時小学生)
作曲 いちのせ謙
プロデュース 星野哲郎
音源制作 マウンテンマウスまぁしぃ
うた HIS☆KY♡N(ひさきょん)

きょんきょんFACEBOOK投稿より

今回が118記事目です。愛と平和の啓蒙が加速していくように、コツコツ地味にやってます。すべて無償です。ご活用ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?