見出し画像

過去の自分、安心してよ

拝啓15のわたしへ

ヘテロノーマティブと
性愛至上主義は
わたしの深いとこまで巣食っていたが
日に日に溶けていって今はせいぜい豆粒くらい

具体的に言うと
PMSのときコンサバお嬢さまの
ファンタジーラブコメものを読んで乗り切るクセは残ってる
あのテイストだとヘテロばっかりなのは不思議ね

意外かもしれんけど
わたしは
ヘテロセクシャルフレームワークを
心から憎んできたけど
同じくらい
自分の行動をヘテロノーマティブに
厳格に縛りつけずにいられなかった
……だからこそ反発も深刻に大きいのかもだけど

あんなに
違和を抱えて言葉にしながらも
鎖の望む通りに振る舞おうと努力してたわたしが

ほぼヘテロと同じような衆目の気にしなさで
わたしがヘテロの枠組みに収まらない愛情について
思考したり言葉にしているのを
感慨深く見つめている

もう、愛されるためには
ヘテロノーマティブのおままごとに
参加しなきゃなんて
思わなくっていいの

愛しているなら
セックスしなくてはとか、
思わなくっていいの

どうか自由な世界に羽を広げて
わたしの愛は閉じ込められない

わたしは誰のものでもない
わたしだけのもの

あなたもきっとそうでしょう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?