見出し画像

昨日は 家族の病院の転院に付き添った。酸素ボンベやストレッチャーの入る 優秀な 介護タクシーで 約1時間13分ほど。景色は田舎から都会へとかわり、運転手さんは 患者さんの横の椅子はしんどいけど うしろも椅子ありますよと言われて、今回は一旦入院して退院までずっと顔 見れなかったので、

私は自分の目が開いてる間は、ずっと顔を見続けました。

おでこに ピタッと手を乗せたり撫でたり、

私が麦茶飲んでたら
『 飲みたい』と言ってくれたので

途中、吸い口にちょびっと麦茶を入れて 、
飲んでみてもらったり。

車中はクーラーも効いて、 とても快適で、
大好きな 家族とも一緒にいられて、
とても幸せなひと時でした。

その後新しい病院へ到着しました。
なぜ新しい病院なのかと言うと、
前の病院では家族の ことが見れる 科がなかったのです。

到着してから、 医師からの説明を聞いたり、 入院手続きをしたり、

今日も持っていくものがあり 行ってきます。

いつもありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?