見出し画像

5/30 日本ダービー予想

日本ダービー

◎アドマイヤハダル

前走、皐月賞は最内から中段を取り馬群の中を追走。4コーナーから直線に向く際に外へ出そうとするもダノンザキッドのブロックに合い馬体をぶつけながら外へ。(写真 青:アドマイヤハダル 赤:ダノンザキッド)大きな不利ではないがここでレースを投げずに差しにいく闘争心、集中力もある。基本的にはL質の強い馬だと思うので8枠はプラス。皐月賞4着にも関わらず人気がなく妙味あり。外から気持ち良く差して来れたら。ポジションは前〜中段までがギリギリ。後方だけは避けたいところ。

画像1


◯タイトルホルダー

前走皐月賞の4コーナー。逃げるワールドリバイバルを捕まえに動く。その時に外にはアサマノイタズラやダノンザキッド、レッドベールオーブが同時に動き出す。この時に空いた内にエフフォーリアが突っ込んでくる。(写真 赤:タイトルホルダー 青:エフフォーリア)注目は同時に動いたアサマノイタズラ、ダノンザキッド、レッドベルオーブの着順。

8着 レッドベルオーブ

15着 ダノンザキッド

16着 アサマノイタズラ

軒並み潰れている。この動いた馬達が失速していく中タイトルホルダーだけが残る。かなりのしぶとさを持ってると見る。今回は大外のバスラットレオンがおそらく逃げるのでその後をついていく形で好位を取れたら。

画像2

▲エフフォーリア

△レッドジェネシス

△シャフリヤール

△ヨーホーレイク

△グレートマジシャン

△サトノレイナス


もしお役に立てましたらよろしくお願いします。 馬券購入費の足しにさせて頂きます