見出し画像

メラミンスポンジ😳

今更ですが…メラミンスポンジの素晴らしさに気付きました😅

鏡を磨くために買ったのですが、余ったので車のゴムの掃除に使ったりして…色々学んだ結果、耐水ペーパー3000番に相当すると💡

「耐水ペーパーでお風呂掃除とか聞いたことあるから、使ってみよー」なんて、気楽に使ってみたら…

😮  😮  😮

開いた口が塞がりません😦

たまにカビキラーを噴霧してたお風呂の壁が、スルッと綺麗になりました。
カビキラーを全体に噴霧するのは難しいし、キッチンペーパー利用も面倒くさい。
お風呂掃除用のスポンジでは なかなか綺麗にならない、ちょっとザラザラしたプラスチックの壁が…

そのまま黙々と掃除範囲を広げていったのですが、
天井では😯
メラミンスポンジを水で濡らして撫でるだけで汚れが落ちるから、その後おしりふきで拭きました。
掃除の時は 天井に水をかけて、水滴が降ってくるのがいつものパターンなのですが…素晴らしい😳

扉も😮
格子状の溝がある床も😮
スポンジだから隙間もバッチリ✨

子供たちのオモチャも🚤綺麗になりました。

思ってたより凄いんですね、あなた(メラミンスポンジさん)🥳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?