見出し画像

ないものねだり

あなたは、ないものねだり?

私は、ないものねだり なのかも😓

自分が持ってないものに目が行くんですよね。自分にはない 人の特徴とか。
そして、自分の長所は見えません🤷‍♀

娘から
「お母さんの笑ってる顔、もっと見たい」って言われて…考えました。
どうしたら もっと笑えるかなって🤔

そうしたら、
「今あるものに感謝すること」という言葉が浮かびました。

気付いたら 過去や未来について考えて、モヤモヤ。
可能性は色々あるのに、ネガティブな感情に引きずられてモヤモヤ。

それは笑えるわけないよね〜😇
気付いたら 眉間にシワ寄っちゃうよね😓


「心配事・不安の96%は起こらない」って、聞いたこと ありますか?

私は、そこにエネルギーを使うのを、もう終わりにしたいです👋
信じて任せることや、愛されてると感じることにエネルギーを使いたい✨

これは 考え方の癖を直すということなので、意識しないと直りません👏
そして、幸せになるためには、意志と覚悟が必要らしいです。
意志で、無意識の考え→幸せな見方に変えて、感謝する。

私は、そこから 始めてみようと思います😊


良かったら、あなたも 意識してみて下さい🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?