見出し画像

1回目のコロナワクチン打ってきました


朝ごはん食べ損ねてちょっとお腹すきすきマンのひさつぐでしゅ(かんだw)

医療従事者や高齢者から始まったコロナワクチン接種が、とうとう私のとこにもきたんですが、世間では予約なかなかとれない風潮だったので、混雑してる時に行って感染してもやだなと二の足を踏んでました。

先月始めに娘に尻を叩かれ(ホントに叩かれた(´д`|||)痛かった)ネットで登録。
思ったよりすんなり予約できてなんか拍子抜け。

接種会場も配慮してくれてるとは思うんですけど念には念を入れて夜の部に申し込み。

当日まで体調崩さないように、崩しても早めに回復して万全でのぞみたいとドキドキしながら迎えた接種日。

何があってもいいように娘に運転手を頼んで会場へ。


どうしても画像が逆さまになるので仕方ないからこのままアップ。
見にくくてすんません( ´△`)

予診票とお薬手帳、クーポン券を持ってあちこち行かされ問診や予診票の足りないとこに記入して、熱は2回測りました。35.9度でした。ひっく!

まあ平熱が36度なんでね。


昼間暑かったせいか夜になっても(19:45)ムシムシしてました。
夜だったからか道を間違えまして(なんだと)余裕をもって出てきたはずが受け付け時間1分前に到着。

なかなかスリルのある道行きでしたw
今だから笑えるけど会場に着くまでドキドキしてました( ´△`)

んであちこちの行程を経てやっと接種。

担当してくれた看護師さんは(たぶん)40代くらいの優しげな方。
緊張気味な私を気遣ってか世間話をしながらの接種で、質問にも答えてくれました、ええ人や(*´∀`*)


接種時の1コマ

看護師さん
「打ったとこ揉んじゃダメだからね」

私「揉んじゃダメって筋肉注射みたいですね」

看護師さん
「これ筋肉注射だよ(笑)」

私「えっ、筋肉注射ってお尻に打つもんだと思ってました」

看護師さん、笑ってました(笑)


ザ・物知らずw


接種後は30分安静にということでしたが、実際は15分位でよくてその間に異変が起こったら30分まで様子を見て、ってやり方でした。
自治体によって違うかもですが私は愛知です。

無事に15分を過ごし、娘にLINEして降ろしてもらったとこまでお迎えにきてもらい、帰りにロッテリアのドライブスルーでリブサンドポークとハッシュポテト、ジンジャーエールをお持ち帰り。


帰ってロッテリア食べたらだるさと眠気がハンパなくて寝落ち。

夜中に一度起きてまた寝て早朝にまた起きてまた寝て。

目立った副反応はなかったんですが腕を中心に身体がおもだる。
接種は左腕だったのですけどなんかかゆくてさすったらパッチ(パッチって言うのかな)があってはがしてみたらちょっぴりの出血痕しかなくて、打ったときも(筋肉注射なのに)あんまり痛くなくて、うまい人だったんだなーと引きのよさにホクホクしました(*´∀`*)



まだ昨日の夜に打ったばかりなんで今後どんな感じになるかはわかりませんが、とりあえず


ワクチン接種1回目、無事終了!!

お疲れさまでした!


モデルナなんで次回は4週間後。

その時もこんな感じで記事書きたいな~(*´ω`)


あっそうそう!

ロッテリアのハッシュポテト!!
めっちゃおいしかったよ!!

マクドナルドのハッシュポテトは朝しか販売してないけどロッテリアはレギュラーメニューみたいだからこれからロッテリアでハッシュポテト買う!
ロッテリアのはマックより少し大きめだったから食べ応えもあっておくちがしあわせでした(ノ^∇^)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?