見出し画像

おにくにくにくおにくにくー٩(๑´3`๑)۶

と言うわけでおにく食べに行ってきました!!!ヒャッホーウ!!!!

どんなわけだwww
こないだ娘が友達とお肉食べに行ったらしいんですよね。
いーなーおにくいーなーって言ったら「めっちゃおいしかったの!!!おかあさんも今度行く?」

「行く!!!!!!!」

即答wwww

娘が語ってくれたのは「ざぶとん」という部位。
ざぶとんっていうくらいだからおしりのお肉なの?って聞いたら娘がそうだと思う、ってw
覚えてないのかよw

なんでもお肉の柔らかさだけはしっかり覚えていたそうでwww
さすがwww(ほめてます
とにかくお肉おいしいアピールされまくって当日までワックワクしてました!!
くいしんぼうかよw

くいしんぼうです(*゚∀゚)←否定する気はまったくないw

ざぶとんはココです↓

おしりじゃなかった∑(゜゜)

で、やってきました!!
ヤキニクバルダカラ
名古屋の千種(ちくさ)駅近くのバルらしいのですがコロナの影響か道路に面した側の壁がなくて風が吹き抜けてて暑かったけど陽が落ちたらかなり過ごしやすかったです(*´ω`*)

最初お酒飲むつもりじゃなかったけどモヒート見つけて即決!!!
夏はモヒートですよねー( ´∀`)
数年前の夏、赤坂のバルで飲んだミントぎっしりのモヒートにひとめぼれ、ひと飲みぼれ?しまして、そっから夏はモヒート!!
ただ、ミントぎっしりは赤坂以来飲んだことないです(´・ω・`)ミントぎっしりがおいしいのに(´・ω・`)

おおっと脱線!!!!
こーゆーところは相変わらずですがまあひさつぐクオリティーってことで!wwww

いっくよー٩(๑´3`๑)۶

まずはモヒートとアンチョビポテト!!
ポテトフライにアンチョビかかってておつまみに良い!!
娘がお肉語りをしてくれた時にめっちゃプッシュしてきたんですが、結構おいしかった!!!
でも

炭水化物でお腹いっぱいになったらお肉たべられない(;´Д`)

と、控えめに食べました。どんだけお肉待ち焦がれてんの!?
心の中でセルフツッコミしました、わははwww

ポテトウマウマしてたらお待ちかねの!!!!!

お ま ち か ね の !!

お肉です!ドドーン(*゚∀゚)

手前がミスジ、右手がイチボ、奥がシャトーブリアン(!?)
そして左手にあるのが噂のざぶとんさんでした!!!
写真撮るのももどかしく、親子でがっつくwww

もうね、おくちでおにくとけた(゜゜)
とろけた(゜゜)(゜゜)(゜゜)

あとイチボも柔らかくて甘くて美味しくてしゅき!!!!!ってなった!!!
シャトーブリアンは高いからうまいだろうと思ってたらそうでもなかった(おまえwww

ミスジもめっちゃおいしかったんだ。
おいしかったんだ。

けど!!!

ざぶとんさんのおいしさがハンパなくてね!??!(おちつけwwww)

で、当然のごとくおかわりですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

手前がイチボ、奥はざぶとんさん2人前٩(๑´3`๑)۶

焼き方が指定できたのでミディアムレアにしてもらいました(*´ω`*)
鉄板アチアチだし食べてる間に火が通り過ぎちゃったらヤなので(・∀・)

ざぶとんさんの柔らかさはお代わりしても健在でした(๑•̀ㅁ•́๑)✧

顔文字多いな私(いきなりどうしたw

顔文字に頼り気味なのはなんか悔しいけどテンション上がってたから許して!!!

ちなみにここまででモヒート3杯飲みました!うまい!!!!
そして肉しか食べてないwww
まあ肉食べるお店だからね!!

私が宇宙の胃袋持ってたらもっと食べられたのかもしれないけど(フードファイターネタw)残念なことに普通の胃袋だったのでここで満腹(๑´ڡ`๑)
めっちゃおいしかったーーー!!!!!!

ホントは牡蠣のアヒージョとかも食べたんだけど(これもおいしかった!!)うっかり食べるのに夢中になってて忘れてしまった、くそう、くやしい!!!

あ、でもデザートはパシャリしたよー٩(๑´3`๑)۶

左が濃厚カタラーナ、右が杏仁パルフェ。
おくちスッキリしたー(*´ω`*)

モヒートの他にウィスキー水割り頼んだらクセがなくて飲みやすいワタシ好みのウィスキーだった!!
宝酒造の「凛(りん)」って銘柄でした。初めて飲んだなー、

そんで店には厨房にお兄ちゃんひとりとフロアに女の子がふたり。
テーブルに来てくれた時に「お肉めっちゃおいしい!!!」って感動伝えたらまたこの子たちがかわいく笑うんだ!!あーーー女の子かわいい!!天使!!!!(おっさんかよw

心はおっさんです。ひさつぐですw

というわけで(冒頭かw)おにくたべてしあわせになったひさつぐでしたー(๑´ڡ`๑)

また行く!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?