見出し画像

ワクチン2回目


というわけでワクチン2回目。

去る9/15に受けてきたんですが、副反応がキツくてやっとこうして記事を書けるくらいにまで復活しました。長かった(´д`|||)

ちなみに今回、わたくし。


やらかしてしまいました(´・д・`)

前回が8/25
そして今回、9/15

ワクチンは「モデルナ」

ファイザーなら3週間後、モデルナは4週間後。
わかってたのに!
わかってたはずなのに!!

1回目のワクチン接種後に「次回は9/22ですよ」って紙ももらってたのに!!!

間違えて1週間早い期日に【ワクチン2回目】って家族共有カレンダーに書き込んでしまってね。
その事に気づいたのは接種会場に行って受付したときってんだから気づかないうちに認知症になってたんか自分?!
これが有名なまだらボケってやつなん!?ってめっちゃあわわわってなりました。

幸いなことにモデルナ4週間はその時3週間でも打っていいことになってて、希望すれば接種できますよーって言われたからそのまま打ってもらいました。

だって何があるかわかんないから娘に車出してもらって運転手もしてもらったから、また来週ってなったら絶対怒られるし(´д`|||)


てなわけで今でも娘に言えてません。
だって怒られるもん(;ω;`*)


まあたぶん言うんでしょうけどね。
やっと副反応が終わりそうだし。


今回の副反応。
前回と同じく1週間くらいありました。
症状は

・微熱
・ワクチン打った側の腕の熱と腫れ、かゆみ
・全身の倦怠感
・異常な眠気
・生きることに後ろ向きな精神状態


とまあ心身ともにぼろっぼろだったので、そんな時に怒られたら絶対落ち込むし鬱になるしなかなか浮上できないだろうと判断したので。


いわゆる「自己防衛」ってやつです、うん。


なので今晩にでも

娘の機嫌がいい時に告白しますw


しかし今回は前回と同じ1週間くらいでしたが熱があったせいかすごく長く感じられました。
なんかもう何もする気が起きない時ってこのままずっとこのやる気のなさが続くんじゃないかって怖くなるんですよね。

正直、自分の存在意義とかまで考えちゃいましたもん、嗚呼ネガティブ一直線


昨日あたりからやっとやる気が少しずつ浮上してきて、今は夕飯のメニューをウキウキしながら考えられる自分にホッとしてます。

専業主婦だから、家事をしない私ってただのお荷物にしか思えなくて消えたくなるくらいに落ち込んでしまうんで。


ともあれ、復活です!やった!!!


今回の画像ですが漫画家の佐伯かよのさんが先月末に亡くなってたってニュース見てびっくりしたので。

【燁姫】(あきひ)好きでした。
一見地味な女子高生の裏の顔は銀座に店を構える一流画廊のオーナーで彼女本人も凄腕の画商。
しかも絵の修復とか絵に関する事であればほとんど出来ないことはないレベルのスーパーウーマン。なのにちゃんと年齢に合った高校生らしいところもあるただのチートじゃない魅力的なキャラクター。

絵だけじゃなく恋の鞘当てとか自分を捨てたかもしれない両親の軌跡を探すダブルメインストーリーに胸がワクワクしてました。

今でも大好き(*´∀`*)

最初、伴侶である新谷かおるさん(漫画家・代表作「エリア88」)を女性だと思って女夫婦?と勘違いしたのも若かりし頃の思い出です(*´ω`)


ご冥福をお祈りしつつ、マンガ読み返してきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?