見出し画像

自分を超えるために

自分は目標がある!それは5000m14分台で走ることと
全日本大学駅伝に出ることだ!
その為にはキツい練習とキツい勉強が待っている。今話すことは2つある。
1つ目は、どうすれば14分台で走れるかだ。まず、現状自分に足りないものそれは、スピードである。それに加え、冬季練の2月は怪我で1ヶ月練習できず、距離が踏めなかった。なので今、自分越えをするためにメソッドを話したいと思う。
4月 距離優先だがスピードは入れていく。
例 月曜日ジョグ12キロ 火曜日ジョグ12キロ+ws×3本 水曜日スピード練400m×12本インターバルor1000m×5本インターバル 木曜日 ジョグゆっくり
金曜日ジョグ12キロ+ws×3本 土曜日12000mぺーランor山インターバル 日曜日off
5月 中間期 4月の火曜日のインターバルの設定を400mのインターバル70秒に変えるのと1000mのインターバルはキロ3分5秒 土曜日はおまかせ こん中に3000mTTを1回入れる!
6月スピード移行期
火曜日のインターバルの設定を400mのインターバル68~70秒に変え1000mのインターバルをキロ3分に変える。土曜日はおまかせ 6月の中間にTTを入れる!
これで5000m14分台の壁を壊せると思う!怪我をしないことが1番大事!
2つ目は、どうすれば志望大学に入れれるかだ。その為には、現状の結果踏まえた勉強方法が大事になってくる。4月中は数学の基礎固め(ベストセレクション1周+教科書例題覚える+ニューステージ)
英語(長文+単語1900語覚える)
国語(読書+漢文単語)
1日8時間は勉強する
5月のやつはあとに書くとしよう!
目標を立てたので、しっかり自分を信じて取り組んでいきたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?