見出し画像

おーい、元気でやってるかい?

と、タイトルで問いかけてみました。

7月26日

愛犬が天国に旅立ってから、もうすぐ一年が経ちます。

本当に可愛いワンコでした。

正確に言うと、妻の実家のワンコなのですが、年に1、2回は我が家にも泊まりにきて、一緒にお出掛けしたり、お昼寝したり、夜寝したり、「おしっこ連れてってー!!」と5時前に起こされたり。

本当にお利口さんで、ちょっぴり臆病で、家族が大好き。常に誰かにくっ付いていましたっけ。

ちょうど我が家に泊まりに来ているときに体調が悪くなり、大雨の中、朝一で病院に連れて行きました。

病院に着くのを見計らうかのように、天国へと旅立ちました。

晩年は病気をして、辛い検査や手術も沢山して、それでも最後までみんなに温かな時間をくれました。

火葬してる間、ぱーっと空が明るくなり、都内では虹が出たというニュース。

悲しくて悲しくて、心に穴が開くと言うのはこういうことなのかと、その時実感しました。

口にお人形を咥えて、軽快な足音をたてながらひょっこり出てくるんじゃないかと、今でもそう思えてなりません。

遺骨を少し分けてもらい、妻が素敵なお家を作ってくれて、「おはよう」「いってきます」「ただいまー」「おやすみ!」「今日もありがとう」と語り掛ける毎日です。

妻の夢には何度か出てきたようですが、自分のところには来てくれません(笑)

いつも見守ってくれてありがとう。
元気でやってる?
また遊ぼうね!いつでもうちにおいでね。
これからも、宜しくね!

※本屋さんでブラブラしていたら、こんな本が。思わず購入。

私たちのワンコもそう思ってくれていたら、嬉しいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?