見出し画像

JAPAN JAM

昨日、38歳10か月にして、初めて「フェス」に行ってまいりました。

「フェス」

いい響きですね(笑)

聖地フクアリを包括する蘇我スポーツ公園へ向けて出発!

画像1

天気最高。風めちゃ強。帽子、一瞬で飛ばされる。

とりあえず記念撮影。新参者なので控えめに横から。

画像2

クロークに荷物を預けて、ステージへGO!

フェスっぽい格好したお兄さんお姉さんが踊りまくっております。これがフェスか!

「キュウソネコカミ」を遠くから見守ります。

盛り上がってる!!メガシャキ、知ってる!
(昨晩、同僚に色々レクチャーしていただきましたので)

昨日ゲットしたColemanの折り畳みチェアが大活躍!

画像3

と思いきや「強風なので使用禁止です」とお兄さんに注意を受け、強風関係あんのか?と思いながらも止むなく撤収。

お昼をいただいて、「きゃりーぱみゅぱみゅ」。5回ぐらい目が合った。

フクアリ名物もちもちポテトをせっかくなので普段は座れないフクアリ記者席スタンドからいただく。

画像4

ほえー、こんな感じに観えるのね。やっぱりフクアリって素晴らしいスタジアム。

サンボマスターを後頭部で聞きつつ、本日のハイライト、お目当ての「HY」を間近で観るために人数制限エリアに陣取り。1×1mのマス目状に区切られております。

画像5

ここで、突如の雨降りもジェフポンチョが大活躍。ホームですので、誇らしげに装着。

俺たちの誇り、ジェフユナイテッド。

(公式オンラインショップでお買い上げいただけますので、今すぐ買ってください。)

画像9

メンバー登場してスタート!ハイサイ!
3時半起床でお越しいただいたそう。ありがとうございます。

ステージは大興奮。最後の『隆福丸』、大合唱(心の中で)。


興奮冷めやらぬまま、スカイステージに移動して「東京スカパラダイスオーケストラ」

『Paradise Has NO BORDER』聞きたかったんです、ありがとうございます。
[Alexandros]の川上洋平氏との『風になって』も最高でした。

ハーブソーセージをいただいて「ヤバイTシャツ屋」。MCおもしろ!曲もノリノリ!(ほぼ知らんけども)

ここで、落雷による避難指示。フクアリへ退避。

画像7

続々と皆さん退避。アウェイゴール裏が埋まる。普段もこれぐらいサポーター入ってくんねーかなー。

西日に照らされて虹が出る🌈しかも二重だ。
まぁ綺麗だこと。

画像8

最後の[Alexandros]一曲聞いたところでおじさんおばさん体力の限界で撤収。

足がガクガクで即寝でしたが、めちゃくちゃ充実した1日でした。

来年も行きたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?