見出し画像

勝ちパターンを作る

いきなり難しいことをやろうとしてじたばたするからうまくいかない。張り切れば張り切るほど空回りしてしまうことがある。

初めからうまくなんていくわけがない。何度も何度も失敗して仮説を立てて、試して、失敗してようやくうまくいく。ノーリスクで成長できるわけなんてない。自分は本当にビビりでやる前からうまくいかない結果のことばかりを考えてしまう。まずは失敗してみること。そこから違う方法で再チャレンジをしてみること。結果を考えて行動しないのが一番良くない。頭の中でグルグル回すだけで何の成長もない。

躊躇している暇はない。一度考えたら一旦は行動してみるべき。本当にビビり癖はなくした方がいい。

うまくいき糸口が見えれば勝ちパターンができる。そこからは考えなくても流れていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?