無駄が削ぎ落とされた職場

今日から入社した人の前職がゴリゴリの昭和感あふれる会社だったと言っていた。縦社会、無駄が多い、義理人情などとは無縁で生きてきた。間違えなくそんな職場にはいられないし、自分が活躍できるとは全く思えない。

上司に合わせるとか、毎日同じ仕事をするとかできないし、待てない。基本的に組織の中にいたくない。自分の成長が伴わない仕事をしたくない。前職の倉庫現場では裁量権が大きくて自由だったし、今も相当自由。どこで働いてもいいし、時間も決まっていない。この自由さがなければ即効で辞めてるんだろうなと思う(笑)

自分の仕事だけをやっていればいいというのは本当に恵まれているんだなと思う。集中も途切れないし、かなりのコストカットしてコンディションを保ったまま早くに終われる。

この状況下で起業ができないのならば、もういつになっても無理。ちょうど少し少ないくらいの仕事があって心の余裕もあって、ポジティブに進める。人生一番のチャンス!ここを逃さず掴み取る!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?