成果

手段と目的を混同してはダメ。提携先と調整すること、ミーティングをすることは手段。関係性を築くことに時間を使ってきたが、手段でしかなくて、武器をゲットしたに過ぎない。

その築いた関係性で何を成し遂げるのか。仲良くなりました。でも、厳しいことは言えませんでは意味を成さない。

次のステップに進めず、ビビって足踏みしていたら無意味と言ってもいい。

提携先にとってはレスが早いこと、丁寧なこと、細かい調整をしてくれることはありがたいと思ってもらえるポイントだが、社内的には利益をもたらせてない。

会社の一員である以上自分がいることでどんな変化をもたらせられるのかそれが目的であるべき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?