見出し画像

⚠️⚠️高額な自動売買ツール(EA)や初回入金が非常に高額なEAにはご注意⚠️⚠️

💡当記事はプロモーションを含みます

そもそも自動売買(EA)ツールって何?

EAとは、Expert Adviserの略でFXの自動売買プログラムのことです。
通常FXは裁量取引で自分で相場と睨めっこしながら、手動で買い注文や売り注文などをします。
しかし自動売買(EA)であれば、その名の通りPCの前にいなくても自動で取引をすることができます。

EAにも種類があるの?

あります!
使用する通貨ペア(例:USDJPY、EURUSDなど)、GOLD専用か、スキャルピングなのかデイトレードなのか、どんな分析ツール(移動平均線など)を使っているのか…
目的などによってEAの動きは大きく異なってきます。
EAだからと言って全てが同じでは決してありません。

EAを選ぶポイントは?

いろんなポイントがありますが、ここでは代表的なものを。

①有料ツールには注意⚠ 

数十万円もするツールもありすが、ペイ出来るまでにどれくらいかかるんでしょうかね。月利1000%とかという目の玉が飛び出る数字を挙げているものもありますが…。
仮に100歩譲ってそうだったとしても異常なまでにリスクを冒してトレードしていますので破綻する可能性は非常に大きいですね😫
もちろん全ての有料のEAがダメというわけではないですが、やはり高額なお金を支払う時点でマイナススタートなのでリスクがありますよね…。

と言っても【無料だから安心】ではありません。
ツールは無料でも最初の入金額が最低数十万円という条件付きのものも注意です。また無料で渡されても何のサポートがなければ不安ですよね。
やはり次のことが重要です。

②そのEAにはサポートがありますか?
売りっぱなし、渡しっぱなしで あとは知りません!なんてことがそこらじゅうにあって困っている人が沢山いらっしゃるようですね。
投資そのものに具体的なアドバイスは法律上(投資顧問業になる)できませんが、EAの使い方や設定についてはサポート必要ですよね。
最近ではLINEのオープンチャット(通称:オプチャ)で複数名でフォローしたり、参加者が互いに情報交換してサポートしあう方法が多いみたいです。
同じEAを使っている人と繋がるのは心強いですよね!

③完全放置ばかり強調していますか?
EAって手がかからないっていうのが魅力的な要素の一つですよね。だからといって完全放置っていうのもどうでしょうか?
EAで利益を上げて欲しいと思っているのであれば、やはり完全放置だけを強調するのではなく、指標発表がある日などにEAを止める勇気などを伝えてくれるほうが信頼できますよね。もちろん、そのアドバイスなどを実践するかどうかは使用する方たちの自己責任になりますが。
でも、少なくとも使用する方たちの思いを汲み取ってフォローしてくれるほうが嬉しいですね😀

まとめ

EAには種類がありますね。どんなEAなのかは通常でしたらEAを提供している人やそのEAを使用している人が集まるオープンチャットで確認できますよ。
そして、有料だから、高額だから爆益になるわけではありません!
無料でも全て安心ではありません。初回入金額にも注意しましょう。
そしてフォローが大切です!

ご案内

こちらでオススメしているEAがあります。
オープンチャット(オプチャ)もご用意しております。
現在800名ほどの方たちが登録しています。
詳細を知りたい方は下記のLINEから友達登録してご連絡ください。
🎯LINE登録はココから出来ます

EAを稼働させるまでの流れをまとめましたので参考までにご覧ください😀

提供するEAは全て無料です。
私や他の誰かにお金を支払うことは一切ありませんのでご安心ください😄
5万円~稼働させられます。お試し感覚でも出来ますよ!
それぞれのEAの流れをアップしておきます。
リンクもあるので上記の流れに沿ってお手続きも可能です😀

お決まりの内容ではありますが最後に…
・FXおよび投資は金利変動等で損害を被るリスクがあり投資元本は保証されないものです。
・余剰資金での参加をお勧めします。
・利益が必ず保証されるものではありません。
・過去実績は過去相場によるものであり今後の相場状況によって結果は変わります。

🎯LINE登録はココから出来ます
Twitterもご覧ください😀
@Hisashi_King_EA フェニックス、ユニコーン、ヒドラ、スコーピオン

追伸…
したことの後悔は、日に日に小さくすることができる
していないことの後悔は、日に日に大きくなる  
林 真理子(作家)