見出し画像

見た目を整えるために今月やりたいこと

今月は、2つも新しく始めた仕事があり、なんとなくやる気が充実してきているので、ついでに「自分の見た目」という要素についても考えていきたいなと思っている。

「人は見た目じゃない」という言葉の存在は、ずっと前から知っている。しかし、僕的に「見た目への投資」は、全ての仕事へのバフになるかつ即効性もわりと高いと思っている。なのである程度は行うべき行為と認定している。

① 美容院へカットしに行く

ここ半年ほど、美容院に行く時間を作るのが大変だったため安めのカットで済ませていた。大人になってからいろんなカットを回ったけど、やっぱり固定の美容師さんにカットしてもらった数週間は気分が良いです。

見た目+気分を上げる大事だと思います。

② ボディメイク

5kg痩せます…!(185cm 100kgなので -5%)
やはり食事か…、食事の策については後日思考をまとめます。

③ 8時間睡眠

8時間睡眠をずっと目指しているのだけど、同居人がいるため寝る時間が相手に左右されがち問題。本当は22時に寝て、6時に起きたいと思っている。最近は24時に寝て、5時に起きて、10時まで作業して、昼寝みたいなルーティンになっていた。

④ 徹底保湿

元来の乾燥肌なもので、ずっと諦めていましたが、最近保湿を頑張るようになって、少しそれに肌が応え始めてきた気がする。頑張りたいんです。

読書人口を増やす、読書を楽しく語り合う場所を作るために読書会を運営しています。 活動に賛同いただける方いらっしゃいましたらサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは読書会の活動に使わせていただきます☺️