見出し画像

おしらせ: マガジンを分割しました。

皆様、こんにちは。辻村です。
このたび、マガジンを分割することにしました。

マガジンの種類

・うたかた日記

「うたかた」とはできては消える泡のようなもの。
うかんでは消える考えをふと書き留める、しがない外資系エンジニアの日記です。「外資系ってどんなところ?」と思っている方の役に立てば幸いです。なお、母集団は n=1 ですので、精度のほどは不明です。あくまでも私の個人的な経験と思ってください。

・たくみのこみち

ITに限らず、テクノロジーについて感じたことや気がついたことのメモです。技術を育んできた先人たちが歩いた道を歩きながら、何か面白いものが見つかればと思い、「たくみのこみち」という名称にしました。ちなみに「ち」とは物や人が通るところで、それに丁寧にする「御(み)」という接頭語がついた「御(み)路(ち)」が「道」の由来だそうです。「こみち」には「小径」と「小道」がありますが、私にもどちらになるかわかりません。

noteに書くようになってから新しく書いた技術に関する記事は、こちらに移しました。

・ブログアンコール

以前書いていたブログで割と読んでいただいていた記事を加筆訂正してお出しするものです。このお知らせを書いている時点で、よく参照されていたものの上50%くらいは既にお出しました。更新はあまりない予定です。


この記事はここまでです。 最後まで読んでいただいてありがとうございます。 気に入っていただいたなら、スキを押していただいたり、 共有していただけるとうれしいです。 コメントや感想大歓迎です!