見出し画像

学校現場のICT導入の加速化がすごい、、(セールス×オンライン教育の件)

最近ご相談受けたセールスのお仕事で学校現場のお話が。

なかなかセールスとは無縁かなぁと思っていましたが、コロナによる一斉休校などの影響もあり、学校現場に情報通信技術を導入するっていう動きが非常に加速しているようです。

パソコン配備もそうですし、それに伴い政府も高速の無線LAN回線の整備の支援などもしているようです。

でもこれって生徒のためだけでなく、先生方も業務過多になっているようで教員の業務軽減もICT化の目的の1つのようです。

確かに先生って部活はもちろん、、非常にお忙しいと聞きますしね。

EdTechの国内市場規模は2,000億を超えているようで、教育関連企業はもちろんですが、ネットワーク整備など含め、その周辺事業も大きく伸びていきそうですね。

まだ直接的なご支援はできていませんが、この教育の変化においてセールスとして何かご支援できることがあれば嬉しいです。

いやぁ小中学生全員に1人1台のパソコンを配備する時代がくるなんて。

自分の小学校時代にはとても考えられない時代ですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?