見出し画像

僕らが貢献できることって、、(医療機器×セールスの件)

緊急事態宣言が出ましたが、改めて営業支援に携わっている自分の立場から少しでも役立てることはないかなと考えたりしてます。

新型コロナの影響で人工呼吸器などの医療機器などの需要が増えたものの、一方では医療機関への外来などが減り、経営難から設備投資を控える動きなどもあるようですが、医療機器は市場としては今後も拡大しそうです。

今の日本の状況を考えれば高齢化も進みますし、医療水準の向上は本当に進めていってほしいと思います。

そんな中で、精密機器メーカーであるデジカメ大手の会社がある医療機器子会社を買収したり、また別の精密機器メーカーが画像診断関連事業を買収したり、ヘルスケア分野を強化している企業が増えてきたりと、医療機器の市場拡大と発展は今後も非常に楽しみなところではあります。

先日もオンライン診療における拡大をするための営業支援のご相談がありました。医療系における営業ご支援は今回が初めてだったので、収益はどうあれとにかくこれは絶対にご支援したい。

そう心から思った次第です。

医療従事者のかたはじめ、今本当に大変な時ではありますが、微力ながら僕らもセールスを通じてしっかり貢献できるよう頑張りたいと改めて思っています。

いやぁがんばろ。本当に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?