見出し画像

ダーリンが可愛すぎる(鼻血)

ダーリン(以下ダー)が神田伯山という講談師のラジオをよく聞いているようで、たまに面白いよ、って一緒に聞いたりしてた。

「講談も聞いてみたいんだけど、チケット取れないらしんだよねぇ」
そういいつつ取ろうともしてないので、じゃ、取りましょってんでeプラスで検索。1回目は抽選で落ちて、一般販売マジで秒で売り切れて撃沈。2回目チャレンジで抽選で当選!! 10月観に行こうって話になってたんですよ。

で、平日の18:30から。
私は17:30定時だし、その日たまたま代休を取る日だったので観に行けるんだけど、ダーが忙しくてちょっと……と言葉を濁し出した。嫌な予感。

昨日ダーから「忙しくて有給を言いだしにくい。よければ別の人と行ってきて、せっかくとってくれたのにとても残念だ」みたいなLINEが来たのよ。えーーーーって思って。ダーのためにダーが見たい公演のチケット取ったのに、別の人と行くのは意味なさすぎじゃーんって思って。最悪一人で見に行くしかないとは思った。

えーってスタンプ送って、まだ時間あるから仕事落ち着きそうなら一緒に行こうよって送ったんだよね。

でも最近ダーは毎日遅いし、忙しいって言ってたし、今も忙しいって言ってるのに駄々こねちゃだめかーっと思って、それらのメッセージを削除して「了解、頑張ってね」って送り直したの。ダーはメッセージの送信取り消しとか今までスルーだったからこれでいっか、と思って。

そしたら風呂から上がったらしいダーが珍しく「なんかメッセージくれた?」っていうから素直に経緯を送って、仕事忙しいなら仕方ないしお互い頑張ろうね、で締めたのよ。そしたらすぐ電話きた。

「もう一人の人が全然休まないから有給言い出しにくくて。でも労働者の権利だから」とか言っててもうその時点で可愛い(笑)
「もう誰か誘った?」っていうから「講談聞きたい人そうそういないよw」って返して「ギリギリまで待つから仕事の状況落ち着いたら一緒に行こうよ」って言ったら「わかった、勇気を出して言ってみるよ」とか言ってるのwwwwwwwwww

勇気を出して有給を取ろうとする47歳男子。可愛すぎるじゃろwwwww 君一応役職ついてるらしいやんけw 率先して休んで周囲が休みやすくしなさいよwwwwwwwwww

しかも、この流れ、若干こっちがごねるの期待してたんじゃないの? この人w
「仕事優先したかったけど彼女がごねるから仕方なく休みを取る俺」とかやりたかったんじゃないの???wwwww

もうなんか可愛くて可愛くてニヤニヤしながら寝ました。
幸せだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?