見出し画像

「うんと賢くなってね」 おばあちゃんの100円の教え

「ねえねえ、おこづかいって月にいくらもらってる?」
中学や高校時代、よく友だちとそんな話をした。「うちは3千円だよ」という子もいれば、「俺のところは5千円」と自慢げに話す子もいた。大人でもそうだが、子どもにとってもお金の話は盛り上がる。
話の流れで「仙務くんはいくら?」と聞かれることもあったが…(続きは下記リンクへ)

--------

「うんと賢くなってね」 おばあちゃんの100円の教え
https://www.asahi.com/articles/ASNDL4F8NNDLUBQU002.html


#寝たきり社長の突破力
#朝日新聞デジタル
#寝たきり社長
#佐藤仙務

よろしければサポートをお願い致します! いただいたサポートは、YouTube活動や撮影機材等に活用させていただきます!