見出し画像

電動車椅子サッカー体験会

本日は、
愛知県の電動車椅子サッカーチーム「DKFBCディスカバリー 」さんのご協力の下、

東海市の「愛知製鋼企業年金基金体育館 アスカム 」で、
電動車椅子サッカーの体験会を実施いたしました!


当体験会の目的は、
私が今、クラブ設立準備を進めている「太田川ORCHID」に加入検討中の方々に電動車椅子サッカーを試しにチャレンジいただくという狙いもありますが、

なにより、この電動車椅子サッカーを障害者だけでなく、
健常者の方やお子さんに知ってもらい、そして、チャレンジいただきたいという思いを持っています。

今回、「愛知製鋼企業年金基金体育館 アスカム 」を私にご紹介くださった東海市議会議員の蔵満さんをはじめ、

大変ご多用のなか、体験会見学にお越し頂いた、
東海市スポーツ課の天木さんや菊池さんにもサッカー用電動車椅子を試乗していただきましたが、

皆様の想像を超える機敏さ、加速さ、爽快感があったそうで、
試乗された全員が終始笑顔で、本当に嬉しかったです。


「太田川ORCHID」は、
まだまだこれから歩き出していくところですが、

電動車椅子サッカーを通じて、
東海市太田川を中心に愛知県全体へどこまで貢献できるかに強くこだわっていきますので、
皆様も是非、応援いただけたら嬉しいです。



本日関わって下さったすべての皆様に感謝😊

#電動車椅子サッカー
#東海市
#太田川ORCHID
#愛知製鋼企業年金基金体育館
#アスカム
#体験会
#DKFBCディスカバリー

よろしければサポートをお願い致します! いただいたサポートは、YouTube活動や撮影機材等に活用させていただきます!