見出し画像

4年ぶりの三宅邸

本日、約4年ぶりに小牧市の三宅邸で開催された食事会に参加してきました!皆さんと再会できたことは本当に嬉しかったです。



この食事会の主役は、昨年度末に定年退職された近藤先生です。 現在は再任用でお仕事をされているそうですが、還暦を迎えるという人生の節目を皆さんと一緒にお祝いしました。





この4年間で私の母を含め、還暦を過ぎた方もいらっしゃいましたので、皆さんで赤いちゃんちゃんこを着て記念撮影しました。

偶然か、母に仕組まれたかは定かではありませんが、私も今日は赤い服を着ていたので、なんだかセンターで写っている私まで還暦みたいなプチ事件が発生しました(笑)




そして今日は、三宅先生の計らいで故・青木先生の写真も飾られ、青木先生との懐かしい思い出話もしました。青木先生の思い出がよみがえり、感慨深い時間を過ごしました。

三宅邸での食事会は、懐かしい方々に再会できるだけでなく、三宅先生の奥様が作ってくださった美味しい手料理も楽しむことができました。本当に幸せな時間でした。




こうした場に参加できることに心から感謝しています。



また、このような瞬間こそが人と人の繋がりから生まれる幸せだと改めて感じました。

#三宅邸 #食事会 #再会の喜び #還暦のお祝い #懐かしい思い出 #感謝

よろしければサポートをお願い致します! いただいたサポートは、YouTube活動や撮影機材等に活用させていただきます!